ここから本文です

ヤフオク、「まとめて取引利用、課金についての問い合わせフォーム」には どの程...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2007:47:24

ヤフオク、「まとめて取引利用、課金についての問い合わせフォーム」には
どの程度状況を書いたらよいものなんでしょうか。

1)このフォームを読むヤフーの方には取引ナビのやり取り
(落札者、出品者の操作やナビで送った内容など)は見えているのでしょうか?

2)フォームには細かいいきさつなどは書く必要がなく、
「○日経っても連絡がない、支払いがないので取引不可能。
システム手数料を引かないように」という旨だけ書くべきなのでしょうか
(いきさつの如何によって手数料を引くとか引かないとか決定するのでしょうか?)。

まとめて取引なんて引き受けるな、といったことは
質問の趣旨に対しての回答ではないのでご容赦ください。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozz********さん

2019/4/2200:21:22

まとめて取引依頼を受けたオークションID
とまとめたオークションID全部
終了日
○月○日 メッセージから連絡
○月○日 掲示板に連絡



○月○日 かんたん決済期限切れ

まとめて取引の依頼を受けた為、落札者の削除は出来ない状態です。
システム利用料の免除をお願い致します。

って感じで書きましたよ。
内容に不備があったとか返信来て手数料だけ搾取は絶対されたくないので。
メッセージ内容は書いてないです。自分の場合は相手から初回のナビ連絡以降全く連絡無かったので書いたのは自分が送ったメッセージだけ。

免除の対象になりました。
再出品出来ますので引き続きオークションをお楽しみ下さい。
的な返信が3日位して来ました。

後日、ちゃんと引かれて無いかもチェックしました。

どこまで管理出来てるのかは知らないですけど、これで手数料利用料だけ搾取してたら、さすがに消費者庁行きでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる