ここから本文です

PCの使用電流を求めたいです(コンセントの定格超えないか計算するため)

den********さん

2019/4/2008:31:49

PCの使用電流を求めたいです(コンセントの定格超えないか計算するため)

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip310_rt_0117


>最大消費電力(W) 45
単純に45/100=0.45Aでいいんですか?
それともアダプタ介してるから変わりますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/4/2008:43:58

>単純に45/100=0.45Aでいいんですか?
パソコン本体はその通りです。

>それともアダプタ介してるから変わりますか?
当然、アダプタの消費電力もあります。

こちらにもありますが、念の為10W位見ておけば良いように思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/544103.html

仮に、10Wなら、0.55Aってことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/2115:56:36

他に外付けHDDの質問もしている人だね?

https://www.amazon.co.jp/ELPA-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%91-%E7%B0%A1...

↑はい、外付けHDDの回答でも貼り付けたけど、
コンセント装着タイプのワットモニターです。
アダプターで変圧整流される前のコンセント部分での実際の消費電力が判りますよ♪

ELPA エコキーパー
へのリンクです。


御参考までに。

shi********さん

2019/4/2008:38:20

>単純に45/100=0.45Aでいいんですか?
>それともアダプタ介してるから変わりますか?

アダプタの損失分電流は多くなりますが、大差ありません。

どうしても気になるので有れば
エコワットとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B00101OIAQ

クランプメーターで調べてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B1XPZS2/