ここから本文です

ドラム式洗濯機から縦型洗濯機に買い換えたら、服にホコリがついて酷いです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2009:29:49

ドラム式洗濯機から縦型洗濯機に買い換えたら、服にホコリがついて酷いです。

タオルとは一緒に洗ってません。
ジャージとか普段着は今まで網に入れないで洗ってもこんな事なかったです。
ちなみに網に入れた物は、網の周りにホコリが凄いです。
洗濯のたびに毎回です。

みなさんも同じですか?

ホコリ,縦型洗濯機,網,ドラム式洗濯機,普段着,縦型,糸くずフィルター

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/4/2010:04:54

糸くずフィルターを掃除。
洗剤を入れすぎずに衣類も詰め込み過ぎない。
黒いものは裏返して洗う。

これで解決するでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2010:08:24

    糸くずは毎回掃除。
    洗剤はキッチリ測って。
    衣類も満タンは1.0表示の所、0.8に留めて水量は満タン時設定に変更。
    黒い物を裏返しても、裏にベットリホコリが付くストレスは変わりません。
    網にもベットリです。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:55:18

ドラム式から縦型に変わって洗い方が変わったから、というのは考えもしなかったので盲点でした!
ありがとうございました!
もう少し様子をみてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/4/2016:42:29

クズ取りネットにクズが溜まっていませんか?
ある程度溜まると取れなくなって、洗濯物に被害がでるよ。

dc1********さん

2019/4/2012:31:13

H社の自動お掃除洗濯コースの場合脱水時に漕洗浄して完了しているみたいですので 1度漕洗浄はされてはどうですか? マニュアルで自動漕洗浄を選択されても コースによっては 自動解除されるようにプログラムされています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/4/2010:08:36

ネットに入れているからって言う発想はない?(^-^;A

ネットに入れなきゃ今まで何もなかったんだから、一度ネットから出して洗ってみればその比較は金を掛けなくてもできるはずなのに、なぜやらないんでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/2009:38:06

Panasonicのドラム式から日立の縦型に変えましたが、
そのようなことはありません、縦型の方が綺麗に仕上がっています。