ここから本文です

スプラトゥーン2のフェス中のフェスマッチのレギュラーとチャレンジの違いを教えて...

nek********さん

2019/4/2009:45:51

スプラトゥーン2のフェス中のフェスマッチのレギュラーとチャレンジの違いを教えてください。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/4/2109:30:39

チャレンジ
・貢献度とは別に各プレイヤーごとフェスパワーが計測され、これは勝つと上がり負けると下がる。
・マッチングはフェスパワーが近い味方・敵と行われる。
・貢献度は勝利した相手チームの推定フェスパワーの値だけ上がり、負けると0。
・フェス終了後、各陣営フェスパワーの高さがベスト100に入ったプレイヤーは、フェスパワーと名前が掲示される。

レギュラー
・複数人数のフレンドと参加可能。
・自分たちのチームが連勝するほど、同じように連勝しているチームと対戦する。
・同じチームのメンバーのブキやギア、スタイルが条件を満たしていると「おそろいボーナス」が発生し、貢献度が加算される。
・負けても塗りポイントに応じて貢献度が上がる。


チャレンジはガチマッチのように敵味方の実力が高いレベル(自分と同じレベル)で戦いたい人向け、レギュラーは通常のナワバリバトルのように気軽に楽しむか、またはフレンドと一緒にワイワイやりたい人向け

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

編集あり2019/4/2011:44:31

ロビー画面でフェスマッチにカーソルを合わせて「-」ボタンで説明がでます

レギュラー
・フレンドと合流可能
・チームの連勝数が近い同士でマッチング
・続ける限り同じメンバーが仲間になる
・イカタコ、ギア、ブキに共通点があるとおそろいボーナスで貢献度が増える
・負けても多少貢献度がもらえる

チャレンジ
・一言で言うとガチナワバリ
・勝ち負けで実力を示すフェスパワーが上下して実力が近い同士でマッチング
・フェスパワーが高いほど勝ったときの貢献度が増える
・ガチマッチと同じく続けても毎回仲間は変わる
・負けると貢献度はゼロ