ここから本文です

①北陸新幹線福井以南。西川さんは今度ばかりはしくじった?

m_y********さん

2019/4/2009:46:25

①北陸新幹線福井以南。西川さんは今度ばかりはしくじった?

名古屋&大阪~在来線特急が無くなり北陸本線第三セクター
福井迄は最低在来線特急残す方策考えるべきだったのでは?

②2023年完成目指し敦賀迄新北陸トンネル着工されている?
③(『高岡~金沢間石動トンネル』は.三度掘り直されました)。
④もう『時既に遅し』なのかもしれませんが福井~勝山~大野
~郡上~関~岐阜~一宮~南大高~中部空港~幸田~静岡空港
~生田~三鷹~川越~熊谷左京空港北陸東海道環状新幹線を
優先すべきだったのでは?
⑤小浜ルートは湖西線のマキノ~十村水上バスエレベーター駅
左折小浜~舞鶴~綾部~福知山~和田山~姫路と複線狭軌TXP
型高速鉄道で結べば貨物列車迂回ルートとしても十分機能。
⑥日本海~十村EV~マキノ地下~琵琶湖~湖東地下~いなべ市
北藤原水上バスEV~長良川&揖斐川落合港~木曽川~伊勢湾
必要個所は内径14.14m12本トンネル運河道路鉄道等。・・
⑦新北陸トンネルは、道路トンネル用先行調査坑として活用。
福井迄在来線特急が北上できれば先ずは成功!森さん指導?
岐阜~大垣~いぶき野右京空港~多賀高宮~(米原混雑なら)

⑧前知事&副知事の深謀遠慮?今後も交代あり国会議員岐阜県
滋賀県知事狙い?・・京福電鉄福井勝山・・・大野越美北線
花堂福井単線一歩通行ループ鉄道逆廻バス?如何でしょう?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/2105:59:29

何を言いたいか全く分かりませんが・・・
福井以南は北陸新幹線より先に北陸中京新幹線を建設、
北陸新幹線は、ほくほく線を複線化したみたいな感じで姫路まで建設って事でしょうか?

ということはですよ
一番需要の多い、在来線時代の特急本数で考えれば東京方面より多い大阪方面は、全線開業しても乗り換え有りって事でしょうか?
そんなのに決定したら富山石川が暴動起こしますよw

①の件は、敦賀までの新幹線と福井までの特急はトレードオフでしたんで、後はどっちを取るのかです。
②トンネルはもう掘ってるはずです。たぶん。
④の環状新幹線は、国鉄が民営化される前ならワンチャンでしたね。
③は何を質問したいんですか?

全体的にとっちらかってるので、
人が見て分かるように書いて下さい。

  • 質問者

    m_y********さん

    2019/4/2301:32:30

    ①日本海側内回り短距離∴白山勝山大野郡上関岐阜廻りOK!
    ②東北~九州=十分工費工期節約出来ます小浜廻り50年先?

    ③在来線分断第三セクター化顧客利便性無視だというのです
    ④名古屋・大阪~米原経由白山市(松任)迄は在来線特急残す

    ⑤一向一揆あった地方です朝倉義景浅井長政連合軍志賀の陣
    ⑥足利将軍義昭の仲裁を拒否していたら織田政権は命運尽き
    ⑦『顧客暴動を真に恐れているのは.JR+権力側』なのです。

    ⑧白山市に新幹線駅を造らないのは間違ってます。空間十分
    ⑨西金沢に新幹線駅ならともかく、金沢~小松十分長い・・
    ⑩白山市~勝山大野郡上=首都候補精神潜在力秘めています

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/25 05:13:02

①石頭で全く賛成できませんが略常識的と言えるでしょう
②狂っているのはどちらかというと私の方だと人々は思う
③狂ってるという言葉変革期には誉め言葉だったと分かる

④それが『不易令和時代ー創造主/救世主/精霊の叡智』
⑤生き物皆それに遵う/人智流行雑音公害振回され過ぎ

⑥『中国日本世界支配目論む南韓国の野望』は潰える
⑦文在園には信じられないことでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adj********さん

2019/4/2019:39:31

北陸新幹線の敦賀以西の整備計画の閣議決定は小浜付近、終点大阪市です。
整備新幹線ですから整備計画に乗っ取って作られます。
しくじったもなにも終点大阪市へ到達しない新幹線は作られません。
需要も関西~北陸の4分の1しかないのに整備計画以外の地域にとか厚かまし主張が良くできるなぁ。

北陸3県や信越は京都、大阪へ行く新幹線を望んでるしね。