ここから本文です

ボディービルやフィジークにおいてステロイドを使って無い人はいるんでしょうか。

tie********さん

2019/4/2010:10:51

ボディービルやフィジークにおいてステロイドを使って無い人はいるんでしょうか。

全然詳しくなくてバカな質問かもですがお願いします。
自分もみなさんと比にならないですが自重やダンベルを2年してます。
ウエイトには勝てませんし体の変化も途中止まりです。
なので何もなしであの筋肉の量は想像が難しいです。。
ドーピングとしてアウトの部類なのかどうかも詳しくありません。ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2019/4/2512:36:26

もちろん使ってない選手もいますが、大多数が何らかの薬を使ってると思って良いです

ナチュラルならサマスタやベストボディくらいを参考にしてください(結構ガチで)

アメリカのボディビル、フィジークに関してはプロアマ問わず90%近くの選手が使ってると言われています

ボディビルはステロイドあっての競技ですから、ユーザー側の意見として、健康目的ならナチュラルで良いですが、ボディビルやフィジークがやりたくてナチュラルでトレーニングしている人はただのマヌケです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

編集あり2019/4/2500:00:52

日本で有名所の団体だとナチュラルはJBBFです。
カネキン氏が最近出ていたNPCJはドーピング検査がありません。カネキン氏は急激にデカくなる前にJBBFで予選落ちしてもう一度リベンジしたいと言っていましたが、急激にデカくなった上にJBBFリベンジではなくドーピング検査のないNPCJに出たので怪しまれてるのです。
海外だと色んな大会がありますが、ナチュラルの大会もあります。
しかし、ボディビルの頂点と呼ばれるIFBBのMr.Olympiaレベルのボディビルダー等はほぼ確実にステロイドを使っています。ステロイドのみならず成長ホルモン、インスリン等も使っている選手もいます。

sui********さん

2019/4/2013:29:56

簡単な判断として、コンテスト体重が身長-90kg以上だったらナチュラルとは言いにくいね。

myo********さん

2019/4/2012:29:32

日本だと大多数はナチュラルでしょう、特にJBBFの選手は。

don********さん

2019/4/2012:11:31

一応JBBFという団体の大会に出ている人たちはナチュラルということになっています。

kon********さん

2019/4/2010:25:24

使ってない人も使ってる人もいます。