ここから本文です

Tripairにて香港航空の往復チケットを購入しました。 e-チケットもメールにて届い...

opp********さん

2019/4/2010:41:10

Tripairにて香港航空の往復チケットを購入しました。
e-チケットもメールにて届いています。
Tripairのサイトでも予約確認ができます。

しかし、香港航空のサイトでe-チケットの番号と氏名を入れても予約確認ができま

せん。
このままでは48時間前からできる座席指定ができないのではないか、
また、そもそも搭乗できるのか心配です。

いつになれば香港航空のサイトで予約確認ができるようになるものなのか、あるいは航空会社のサイトでは予約確認できないのか。
ご存じの方がいればご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/4/2021:33:42

Tripairのサイトで予約確認できれば搭乗できます。
いつになれば航空会社のサイトで確認できて座席指定ができるかは全く不明です。
少なくても搭乗当日チェックイン時にお願いすることはできます。
Tripairで予約するとはそういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/4/2011:23:30

航空券の種別がわからないので正確なことは言えませんが、
航空会社から購入したのではなく、
そうしたサイトで購入した場合には、
航空会社のサイトでは予約確認ができなかったり、
座席を指定できないことは、
よくあることです。

jfe********さん

2019/4/2010:56:41

香港航空日本支社に電話してみたら(今日・明日は休みかもしれませんが)

「Tripairにて香港航空の往復チケットを購入しました。e-チケットもメールにて届いています」とありますから、大丈夫だと思います

以前あなたと全く同じ事があり、パソコンで確認していたらエラーが出てモバイルでないとことがわかり、その航空会社にプリントを郵送してもらいました。