ここから本文です

アメトークで、西成区の事批判してたけど、合ってるくない?西成高校の校長が西成...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2011:13:27

アメトークで、西成区の事批判してたけど、合ってるくない?西成高校の校長が西成で育った子は罪ですか?とか言うてたけど、育てる親が悪いどうせ貧乏の集まりだろうと思う。けど、どうなんやろ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/4/2014:05:46

私は西成あいりん地区のレトロな雰囲気に惹かれ、写真撮影に何度も行っている者です。結論から言うと、確かに経済状況が良い方は少ないかもしれませんが、まったく危なくないです。

今では昔のイメージの怖かった西成あいりん地区の見る影もありません。
これはなぜかというと、橋下さんが知事になってからトコトン綺麗にしたというのと、かつて恐れられたような人たちは老人&既に亡くなっているからです。

今では例えば、カップルがインスタ映えのために歩いてますし、海外からの旅行客もゾロゾロいて、もはや観光地みたいになってます。夜の大阪の人が集まっているところ、例えばなんばとか出歩く方がよほど危ないですよ。

最近テレビでもネットでも、「西成は危険な空間であってほしい」という願望めいたものを感じる事があります。海外のスラム街をとりあげる番組とか、人気でしょう。ああいった危険な雰囲気を醸し出す場所が日本のどこかにあるという好奇心を刺激するのかなと思います。

自分で見ていないものを事実のように語る人は問題だと思います。
特に最近は、ネットなどで見聞きしたものをさも自分の体験のように語る人が多いです。大阪に来たことすらない人たちが、「西成はヤバい」などと言っているのを聞くと、少しイラッとしますね。

「西成高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる