ここから本文です

満月や新月の日に出産が多くなると言うのは本当でしょうか?

sei********さん

2008/11/1422:17:24

満月や新月の日に出産が多くなると言うのは本当でしょうか?

閲覧数:
3,567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2008/11/1422:22:44

そういう話は良く聞きますよね。
でもはっきりとした因果関係があるかは不明みたいですよ。
下記は、引用です。



赤ちゃんが産まれる日は、満月や新月の満潮時が多いようです。実際、満月や新月になると産科病棟はベッドの空きがないくらい満杯になるようです。満潮時と月は生命の誕生に関係があるようですが、詳しいデータがあるわけではないので、はっきりとした因果関係は不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新月 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2008/11/1514:44:08

データがあります。
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm
の「妊娠と出産と暦」のところにグラフがあります。

面白いですね♪