ここから本文です

現在MacBook2015 15インチ 16Gを使用しており、バーチャルボックスにて、 Windows...

nao********さん

2019/4/2011:57:49

現在MacBook2015 15インチ 16Gを使用しており、バーチャルボックスにて、
Windows10を動かしております。

しかし、Excel2019を起動すると画面が真っ黒のまま何も起こりません。

バーチャルボックスはいろいろ設定をして、スムーズに動くようにはしてあり
メモリも最大にしてあります。

ブートキャンプだとうまくいくとかありますか?

仕事上Excelは必要で、Mac版もありますが操作性が違い効率がかなり悪いため
できたらWindows版で使いたいです。

解決方法などありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/4/2701:59:27

表示できないのは仮想化ソフトが原因のように思うので、Bootcampを使うことで改善するかもしれません。
かもしれない、というのは同一機種同一アプリケーションで検証したわけでないのですが、Bootcampに入れたエクセルが動かないという事例を知らないので大丈夫だと思います。

また、バーチャルボックスは少し使ったことありますが、有料商品のVMware Fusion や Parallels desktop と比べると使い勝手が悪いので、仮想化ソフトでWindowsを使いたいならVMware などを使えばきちんと動作するのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる