ここから本文です

!写真注意!開き毛穴向けのメイク教えてください

cam********さん

2019/4/2012:10:53

!写真注意!開き毛穴向けのメイク教えてください

ご覧の通り、毛穴の開きがすごいのですが、ファンデをつけるとより一層毛穴が目立ちます。(写真上段)

もやは下地とパウダーだけの方が僅かですが目立たないようにも思います。(写真下段)

皆さんどうやってカバーメイクなりされていますか?
教えてください…

毛穴,ファンデーション,リキッドファンデーション,パウダー,カバーメイク,もや,プライマー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/4/2015:01:38

毛穴用のプライマー使うといいですよ
保湿や日焼け止めを塗った後にプライマーで毛穴が気になる部分だけ埋め込む感じで塗ります
その後、カラーコントロールベースやリキッドファンデーションをごくごく薄くつけます
最後に、粒子の細かいテカリ防止のフェイスパウダーでこすらずトントンと抑える感じでのせていきます

リキッドファンデーションもフェイスパウダーもつけすぎると毛穴落ちするので、薄ーくつけるのがポイントです
また、毛穴が目立つところにはツヤやパール効果のあるものをつけると余計に毛穴が目立つのでマットな仕上がりを目指しましょう

写真を見た感じお肌が乾燥気味かなと言う気がするので、リキッドファンデーションは濡らして絞ったスポンジで少しずつファンデーションを取ってトントンと肌に叩き込むようなイメージで塗るといいと思います

• 質問者

cam********さん

2019/4/2020:56:11

お返事ありがとうございます。
    スポンジは濡らすのが良いんですね!
    色々と教えていただきありがとうございました。根本の解決にはならないかもしれませんが、試してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2019/4/2014:01:34

正直、ここまで凹凸があるとお化粧でカバーするのは難しいと思います。
仰るように、凹凸があるところにファンデーションやコンシーラーを塗ると余計に目立ちます。
カバーするより、毛穴の開きを改善していくことに重点を置かれてはどうですか?
一度開ききってしまった毛穴をセルフケアで元に戻すのは不可能ですが、フラクショナルレーザーは有効ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる