ここから本文です

欅好きな方、乃木坂好きな方、日向好きな方、教えてください!! 最近、欅の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2014:17:48

欅好きな方、乃木坂好きな方、日向好きな方、教えてください!!

最近、欅の握手会に行きたいなと思ってるのですが、まだまだ新規なので、握手会の仕組みなどがわからないです…

自分

の推しに握手したいです!

皆さんどうやって毎回行っているのかわからないので、わかる方教えてくださると嬉しいです!

ちなみに九州住みなので行けるとしたら福岡かなぁという感じです。

というか、福岡で握手会ってあるんでしょうか??

ライブだったら、福岡でもありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

2019/4/2015:05:23

握手会には個別握手会と全国握手会があります。個別握手会はforTUNE musicというサイトに登録する必要があります。また、握手会は抽選(自分が行きたいメンバーを選び、出したい枚数を書き込み応募する)です。ですから、応募したとしても抽選に外れ、行けないこともあります。抽選で選ばれた人しか握手できないため、待ち時間は比較的短く、握手時間は基本一枚6秒ぐらいです。

一方、全国握手会は、各シングルごとについている握手券さえ会場に持ち込めば誰でも参加できます。しかし、待ち時間は個別握手会より長く、人気メンバー(特に渡邉理佐や渡辺梨加)は2、3時間並びます(また、長濱ねるのように卒業前最後の全国握手会では7時間以上も並ぶ可能性もあります)。握手時間は基本一枚3秒(注 人気メンバーはもっと短い)です。また、全国握手会では受付終了時間(大体が16時か17時ぐらい)までに並ばないと握手できません。(注 受付終了時間というのはあくまでも一枚しか出さない場合です。2枚以上出す場合は受付終了時間以降にレーンの入り口で係りの人から案内をされます)

最後に福岡で握手会があるか、ということですが、調べたところ、欅坂の個別握手会(全国握手会はすでに終了)は福岡では開催予定はありません。乃木坂や日向坂も福岡ではやらないです。近いとすれば大阪、京都だと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 17:30:13

わざわざご丁寧にありがとうございました!!

よくわかりました!やっぱり福岡ではないんですね…!!

参考にさせていただきます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる