ここから本文です

明日専門学校のオープンキャンパスがあるので。 専修学校と専門学校って一緒なん...

mak********さん

2019/4/2715:00:03

明日専門学校のオープンキャンパスがあるので。
専修学校と専門学校って一緒なんですか?
2つの学校の違いの方は把握してるんですけど。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/4/2722:13:43

こんばんは。
同じです。専門学校は「県から認可された専門課程を設置している専修学校」です。認可されていなければ「専門学校」を名乗れず「各種学校」になります。卒業しても学歴になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/2715:09:46

専修学校の方が上位概念。

専門学校以外にも例えば高等専修学校なんていう専修学校もある。