ここから本文です

至急!お願い致します! auのiphone7からauの iphoneXR(SIMロック解除済み)にシ...

tho********さん

2019/4/2015:18:48

至急!お願い致します!

auのiphone7からauの iphoneXR(SIMロック解除済み)にシムを入れ替えましたが、XRの方で全く反応がありません。

対処法ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/4/2015:22:06

電源を切ってみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/4/2016:36:25

そのままでは対処法はありません。

auはiPhone8/X以降、SIMカードがVoLTE対応の専用SIMカードに変更になっています。

iPhone7は、au Nano IC Card (LTE)黒⑥

iPhone8/X以降は、au Nano IC Card 04 LE オレンジⓁ

なので差し替えても使えません。

auショップでSIMカードの変更が必要です。

手数料3,240円は翌月の料金と一緒に請求されます。

※SIMロック解除済みかどうかは無関係です。

※質問と逆のXR→7の場合、iPhone7がSIMロック解除済みなら使えます。

au公式よくある質問
【iPhone】iPhone 8以降のiPhoneで利用可能なSIMカードについて教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/

iPhone 8以降のiPhoneで利用可能なSIMカードについてご案内します。

対象端末
・iPhone XR
・iPhone XS Max
・iPhone XS
・iPhone X
・iPhone 8 Plus
・iPhone 8

iPhone 8以降のiPhoneを利用するには、au IC カード(au Nano IC Card 04 LE)を挿入してください。
※au IC カード(au Nano IC Card 04 LE)はオレンジ色の台紙から切り取っていただくカードです。

対応していないau IC カードを挿入すると、「SIMが無効です」のポップアップと、エリアが「圏外」と表示されますのでご注意ください。
※iPhone 7/iPhone 7 Plus 以前のau IC カードはご利用いただけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mgl********さん

2019/4/2015:25:54

iPhone7のSIMがLTE用、
iPhoneXRはVoLTEのみでの対応です。
3,240円でSIM交換になるのでして下さい。

epa********さん

2019/4/2015:25:20

auショップへ

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/4/2015:25:09

XRがSIMフリーでしたら使えた可能性がありましたが、auのSIMロック解除機でしたら、SIMカードの交換が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2019/4/2015:22:45

画面最上部の表示部分にはどのように出てますか?

au、圏外、シムなし…などのなんか書かれてません?

また、電話の発信はできるか?ブラウザなどのネットはできるか? 教えてください