ここから本文です

こんにちは。 伊豆半島の石鯛釣りの餌について 乗っ込み時期の餌として ヤド...

nvq********さん

2019/4/2015:48:33

こんにちは。

伊豆半島の石鯛釣りの餌について
乗っ込み時期の餌として
ヤドカリ、サザエ、カニ、ガゼ
どれがオススメですか??

また伊豆半島の石鯛で赤貝で実績はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/2016:17:00

春は軟らかい餌、秋は硬い餌・・・と言うのが

石鯛釣りの定石ですが

活性の良し悪し&餌盗りの状況に対処するには

硬軟2種類の餌を用意するのがベストだと思います。

ヤドカリとサザエを用意されては如何でしょうか?

尚、遠投釣りの場合、赤貝(サルボ貝)やガンガゼは

着水の衝撃でバラケるので、あまりお薦め出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/4/2105:30:09

九州と違って赤貝じたい餌屋で売っていないので、伊豆半島で使っている人を見たことがありません。
ヤドカリも5月14日にはエビ網が終了しますので、その後は解禁の9月16日以降まで入手がなかなか困難になります。

awh********さん

2019/4/2015:54:34

サザエやウニが良いと思う。赤貝は不明ですが実績はあると思うけど、一般的ではなさそうです