ここから本文です

居酒屋でアルバイトをしていて、

chi********さん

2019/4/2016:16:05

居酒屋でアルバイトをしていて、

何度か無断欠勤をしてしまいました。
理由は、ただ単に忘れていたとか寝坊とかです。
社員の方には「次したら、クビだよ」と言われて
気をつけていたのですが、久々昨日ダブルブッキングをして無断欠勤してしまいました。
本当に大事な用事だったので、用事を優先しました。
理由はいつもとは違うのですが、理由はどうであれ無断欠勤には代わりないので、社員さんには
「どうしても行けないです」というような内容と
「GW明けに辞めようと思います」ということをメールで伝えると、「それはただ逃げているだけだと思う」とかえってきました。
アルバイト同士仲が良く、とても雰囲気の良い仕事場で、私も大好きなのですが、私の欠勤グセが治らず、心の底から私に腹を耐えている人も少なくないし(当たり前)、雰囲気が悪くなるのが申し訳ないです。
本当に気をつけていても、忘れてしまったりして
ここ最近は半年に2回から3回のペースでやってしまってます。
正直こんな気分が嫌いでたまりませんバイトを辞めたいです。でも辞めろと言われた上司に辞めるなと遠回しに言われました。
どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/4/2016:23:02

上司はあなたの今後の人生を考えて、改心させ引き止めている場合と、人手不足だからあなたのような人でも使うしか無いと思ってる場合と両方でしょう
自分に求められている責任も果たせず、自分のバイトのことさえ決められずいちいち知恵袋に「私にかまって!」と投げ出す人間など、まともな職につけるわけないし、必要ともされません
でも今は人材不足なので、あなたみたいな人でも是非欲しいという人もいるでしょう
要は自分で決めろ!です
ただ若いうちからあんまり世の中舐めてると、そのうち必ず痛い目にあいますよ
というかその程度の人生しか得られずに終わると思います
頑張ってください

  • 質問者

    chi********さん

    2019/4/2016:36:00

    かまってほしいなんて言ってません。
    涙がずっとずっと止まらないぐらい反省して病んで悩んでいます。それに私はまだ大学生1年ですが、社員を含め大人の人たちに若者が世の中を舐めてると思われたくないから、最善の方法を探しにここへ来ているんです。知恵袋に回答してくれる方は私とは無関係の方々なので客観的且つ冷静に物事を判断してくれるのではないかと思ったから質問をしたんです、メンヘラじゃないです。
    でも自分で決めろは一理あるなと思いました。
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(144,753件)

居酒屋オープニングスタッフ(ホール・キッチン)
  • 大衆馬肉酒場 馬王 西新店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
ホール・キッチンスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
プライベートとバイト両立させやすいキッチンStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
キッチンスタッフ※料理長候補も随時募集!詳細は面談にて ...
  • 株式会社BHL 居酒屋 大地
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県芦屋市
飲食求人ラボ
ホールスタッフ/高時給1,200円以上【日払い可】
  • 串焼き居酒屋福家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ジモティー
(未経験歓迎)居酒屋(ホール)スタッフ
  • 海鮮居酒屋 魚参 横浜西口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸
おしごと発見 T-SITE
週末働ける方ラストまで働ける方 ホールスタッフ募集中
  • 海鮮居酒屋四季彩
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 長野県長野市篠ノ井布施高田
マッハバイト
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給24万円〜28万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらこねっと
[A][P]居酒屋の仕込みスタッフ 60歳以上の方も歓迎
  • 居酒屋すきずき 武蔵小杉店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市中原区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【居酒屋・バー・ビアガーデン】(1)接客/ホール/週2日~!...
  • 居酒屋じゃぱん
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県明石市桜町
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/4/2714:30:42

製造業に転職すれば?
派遣会社のサイトで調べてみて。
仕事内容は簡単だし、すぐに休めるよ。

ooi********さん

2019/4/2204:40:20

ooi_sapporoと申します

僕も若い頃はそうでした。

スケジュール管理アプリに、バイトの日程入れとくと良いかと思います。

あと、寝る前に目覚ましアプリセットしとくのも有効です。

スマホは凄い便利なアイテムなので有効活用しましょう。


大事な用事と重なるときは、出来るだけ早めに知らせるのが大事かと思います(他の人に出勤してもらう必要がでるため)



職場の上司や先輩方は「居続けて欲しい」といってるんですよね。

職場の人間関係も良さそうだし、居続けるべきかと思います。

職場の人たちは、貴方が成長するのを期待してますよ。

期待に応えるべく、少しずつでいいから、自分にできること改善してゆきましょう。

応援してます。頑張って下さい(^^)

hap********さん

2019/4/2017:52:02

無断欠勤は最低です。

大事な用事だろうと、欠勤の連絡は出来るし、するべき事です。
寝坊だろうと、起きた時点で連絡するべきです。

辞めるのはあなたの勝手だし、自由だけど、逃げてるだけと言われるのは仕方ない。

無断欠勤を繰り返し、イヤになり辞めるのは逃げですからね。
バイトのうちに、社会常識を身に付けるように努力したらどうですか?
欠勤しないように、忘れっぽいから、前日に連絡してもらえないですか?とお願いしたり…
バイトだろうと甘えは許されないと思います。

zhi********さん

2019/4/2016:54:01

辞めるべきでは無い

なぜなら課題が乗り越えて無いから

質問者様は素直に反省してますよね?
その気持ち伝わってると思う

無駄欠勤はあってはならない事

でももっと大切なアドバイス貰ってる事に気にかけて下さい


どうしたら改善出来るか
アドバイスもらい
少ないかも知れないけど
自分が出来る誠意を見せる

仕事を辞めて、次面接でなんて話すのですか

ちゃんと次の事考えないと
質問者様が自分に嫌気がさして
自分を嫌いになりますよ

負けないで

kum********さん

2019/4/2016:23:07

その通りに、自分の希望を言ったらどうですか?
上司(社員)さんも「次したら、クビだよ」と厳しく言いつつ、本当は何とかあなたに無断欠勤の癖を直してもらい、働き続けてもらいたかったのでしょうけど
出勤して、実際に働いているときのあなた(普段の勤務態度)自体は、とても頑張り屋さんなのではないですか?
だから「惜しいな、欠勤さえなければ良い子なのに」と見込まれていたのかもしれないです
だから、「大丈夫、気を付けてくれればいいから!これからも働いてくれよ!」という応援の気持ちから「逃げないで」という言葉が出てきたんでしょう
あなたも「とても雰囲気の良い仕事場」と言っていますしね・・・
なかなかそんな職場に出会えるものでもないです
でも、もうそんな気持ちになれないということであれば、「あまりにも周囲に迷惑をかけすぎて、もう難しいです、クビにしてください」「辞めたいです」と自分の言葉で上司さんに話し、しっかり頭を下げてください
それしかないと思いますよ・・・