ここから本文です

色が気に入らない(合わない)ので

koj********さん

2019/4/2016:27:11

色が気に入らない(合わない)ので

絵の具を混ぜても大丈夫でしょうか?

絵の具,オイルステイン,やり方,色,やり方次第,パテ

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2019/4/2016:41:03

結論から言ってOKです。やり方次第です。

そのやり方ですが、

①パテの茶色は無視して普通に穴埋めして、
乾いたらその上から絵の具を調合して塗りましょう。
ココは腕・センスが必要。

②そして乾いたらまたその上からクリアかオイルステインを塗ります。

これだと割と近い具合に仕上がるはずです。私もそうしてました。

が、傷もイイ味となります。
アンティークと思えばそのうち気にならなくなります。
そんなもんです。

質問した人からのコメント

2019/4/23 10:02:22

カラーボックスでやれば良かったー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/4/2016:30:11

多分、分離した混ざらないと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2019/4/2016:29:32

説明していただけませんか?
説明していただけませんか?
説明していただけませんか?