ここから本文です

ロシア軍にも2015年からロシア国籍じゃなくてもロシア語ができる外国人が入隊でき...

ina********さん

2019/4/2017:49:08

ロシア軍にも2015年からロシア国籍じゃなくてもロシア語ができる外国人が入隊できるようになったと聞いたのですが、どのように志願すれば良いですか?あとやっぱきついですかね?フランス外人部隊の2repとどっちがき

ついですかね?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dde********さん

2019/4/2217:44:36

ロシア語の学習は、今直ぐに始めてもいいんじゃないですか?
ロシア語耳を作る練習になります。
http://unii.ridasz.com/mizukami/study_Rus/russiansoft

PodcastのNHKのロシア語ニュース、英語ニュースを聴けば
ネットで文章のチェックも出来ますし、英語も出来るとの
ことなので、両ニュースの内容は、ほぼ同じなので、
辞書を引かずに内容の把握も可能です。ラジオ、テレビ両方頑張ってみましたが、基本的な文法や簡単な会話は身についたように思います。テレビよりも、ラジオ講座が私はわかりやすかったです。さらにステップアップし、会話力を身につけるとなると、ロシア語のテキストなど必要かと思います。今は書店でも品揃えが良くなっていますし、実際に手にとって、自分に合う内容を選ばれたらいいかと思います。
東京神保町に、ナウカというロシア語書籍を多く扱う所があります。ネットで検索すると出てきますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。ラインナップもいろいろで面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フランスの求人情報(17,842件)

月休8日以上!!都内のマルシェ、イベントや催事場で楽し...
  • ル ジャルダン ゴロワ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都杉並区荻窪
求人@飲食店
パン販売スタッフ 株式会社Les Deux オーバカナル紀尾井町店 パ...
  • 株式会社Les Deux
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
株式会社Les Deux
フランス料理の接客又は調理のオープニングスタッフ募集!...
  • フランス料理リュカ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県福山市明治町
フランス料理リュカ
フレンチ料理長(候補) 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(32)
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
フランス料理接客オープニングスタッフ募集!正社員
  • フランス料理リュカ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県福山市明治町
フランス料理リュカ
販売スタッフ
  • Okaidi(オカイディ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 千葉県千葉市美浜区
イーアイデム
フランス発ベーカリーSHOP販売staff
  • 大丸須磨
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
求人アスコム
大手ブライダル企業フレンチシェフ候補《福利厚生充実》 ...
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
デリ・惣菜販売・デパ地下・食品販売 週3日~OK!時給1250...
  • 株式会社マンキャピタル 本社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと
ドイツ/フランス関連の営業企画【Markets】 ※複数名採用予...
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 派遣
  • 年収700万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/4/2416:55:33

旧ソ連だった国々には、ロシア国籍でないロシア人が大勢いるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/4/2200:41:36

それは旧ソ連邦の国からの採用を前提で
日本国籍だと正式採用はされないのでは
傭兵扱いですよね。