ここから本文です

私は髪の量自体は多いのですが、頭のてっぺんのほうがかなり薄毛で悩んでいます。...

oeu********さん

2019/4/2018:24:16

私は髪の量自体は多いのですが、頭のてっぺんのほうがかなり薄毛で悩んでいます。まだ21歳です。また前髪も後退しているような気がします。育毛剤などで対処するしかないでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykq********さん

2019/4/2512:18:07

年齢的にも若いようですし、育毛剤やシャンプーなどでケアするのがいいと思います。それで改善が見られないようなら病院へ相談しましょう。

治療について、内服薬による薄毛治療という選択肢もありますが、今は自毛植毛という選択肢もあります。

アイランドタワークリニックの病院のサイトによると、女性からの相談が増えているようなことも書かれていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2019/4/2310:11:14

あまり目立たないうちに、
AGA治療をおこなうというのがいいですよね。

質問文だけ読んだのでは原因や状況はわかりませんが、
いかにも将来的にはハゲそうですもん。

若いのでちょっと薄いだけでも気になりますよね。
でも、育毛剤はどうだろう?

育毛剤の種類はものすごく多くて、
ハゲの種類はそれ以上にものすごく多いので、
私にはどの育毛剤が誰に効くかなんてわかる気がしませんから。
っていうか、効果がわかるまで時間がかかりすぎ。

私がその年齢だったら、
頭皮を清潔にすることを心掛けて、
ヘアースタイルでごまかすってところかな。

それで、やっぱりハゲたら、
それからまた考えるということでいいのでは?