ここから本文です

堀口恭司って強いんですけど、どうしても那須川天心との頂上決戦で負けたイメージ...

kon********さん

2019/4/2018:27:11

堀口恭司って強いんですけど、どうしても那須川天心との頂上決戦で負けたイメージが強いのでなんか微妙に格下感がありませんか?

堀口恭司が日本人で唯一UFCで2位までいったとか、最強日本人!という紹介のされ方をするのを見ると、それはもちろんわかるんですけどやっぱり那須川天心には勝てなかった・・というイメージが付いてしまって、最強日本人というなら那須川天心じゃない?っていう感情がどうしてもわきあがります・・。

もちろん堀口の強さは一級品ですし、パンクラスのあの石渡伸太郎を右フックで一発KO。
さらには修斗世界フライ級王者の扇久保博正に3R何もさせずに圧勝したり
UFCのイアン・マッコールに圧勝したり
ディープのあの元谷友貴に完勝しているので
堀口恭司がまぎれもなく日本人として最強レベルの地位にいるのはほぼ間違いないと思います。
私は元谷友貴こそが日本人として最強なのだ!と思っていたくらいですからその元谷友貴があんな一方的なやられ方をしたのを見て、やはりアメリカのメジャー団体であるUFCで実績を積み重ねた堀口恭司は本当に強い・・と思います。

しかし、どうしても堀口恭司は那須川天心に負けたイメージが定着してしまっていて、
この堀口恭司という化け物クラスの日本人に圧勝した那須川天心というさらなる怪物は一体何者なんだ??と思ってしまいます・・。

強いてゆえばこの化け物を倒した那須川天心を子供扱いして遊び感覚でノックアウトしたメイウェザーはもっと化け物なのですが・・

堀口恭司が最強日本人というのは少し語弊があるような気がするのは自分だけでしょうか・・?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

編集あり2019/4/2312:34:15

キックルールだからじゃないですかね?
それに圧勝ではなかったです。
金的も判定に加味されず、商業的な判定って見方もあります…(ラスト、完全グラつかされてましたが…)
MMAだったら間違いなく堀口が勝つでしょう。

私はキックよりMMAが好きなので、
こういう解釈になってしまいますが
普段、格闘技を観ない方、キックが好きな方だと天心が最強だと…

MMAが好きな方だと、堀口が最強だと思う方が多いと思います。

実際、天心は堀口の土俵で戦ってませんし
今後戦う事も無いと思います。

僕個人的には二人とも最強で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「堀口恭司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2019/4/2115:59:43

物事を区別して考えることが
できない人間の思考方式です。

衆愚といいます。
大衆は baka ばっかという意味です。

pet********さん

2019/4/2111:43:51

ボクシング元2階級王者のリカルドマヨルガは、MMAで4戦して3敗1ノーコンテストです。
自分の専門以外のルールでやって通用しないのは、普通に考えれば極当たり前のことだと思います。

chi********さん

2019/4/2019:44:52

キックとかMMAとか、
そういう違いがわからない人だとそう感じるかも。

例えばこれが逆のルールで、
那須川と堀口がMMAルールでやれば
おそらく3分以内に堀口が勝つと思う。
もしかしたら1分以内かもしれない。

那須川はメイウェザーにボロ負けしたけど、
あれぐらいの実力差が
MMAルールだとある。

でも那須川の土俵のキックルールで
むしろ那須川のほうが守りに入って、
反則の金的までやった
(あれを故意だと見る人は多いでしょう)。

堀口は自分で「MMAルールでやったってしょうがない」
と言っていたし、
自分から今度はMMAルールでやろうとは言わない。

那須川だって、自分の土俵のキックルールでやったから
今度は堀口の土俵のMMAルールでやろうとは言わない。
どっちが強いかってのは
やった本人たちが一番わかってると思います。

taw********さん

リクエストマッチ

2019/4/2019:25:17

テレビの売り出し方とか考えれば、そう感じてしまう人も居るんでしょうね。

格闘技ファンなら、堀口対那須川は、『キックボクサー相手にキックルールで戦ったのに判定だったし見せ場もあった。堀口スゲエ』となるでしょう。