ここから本文です

PTAの役員決めについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2018:52:48

PTAの役員決めについて。

今日小学校の役員決めがあったのですが、子供が体調を崩したため、急遽欠席しました。

立候補者がいない場合はくじ引きで決めるのですが、私の分は学級委員の方が引いてくれたはずです。

今日一日結果の連絡があるかどうか待っていたのですが、今のところ何の音沙汰もありません。

欠席しておいてあれですが、結果がとても気になります…
連絡がないということは役員にならなかったと思いますか?
それか何日か経ってから言われるのでしょうか。

閲覧数:
646
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/2022:11:26

お子様大丈夫ですか?
うちの学校の場合は今後のスケジュールをお伝えしなければならない為、すぐに連絡します。なので恐らく大丈夫かと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2110:27:10

    ありがとうございます、子供は元気になりました。
    連絡はありませんので、役員には当たらなかったようです。

「pta 役員決め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2019/4/2101:12:30

連絡はその日中にはあるはず。なければセーフと考えていいと思いますよ。
娘の小学校は、くじ引きで欠席者が当たった場合、クラスの保護者がいる前で電話連絡をするようになっています。

yuk********さん

2019/4/2021:52:08

うちの場合、欠席者が役員となった場合は即日連絡しますので電話がない場合は今回は役員に当たらなかったということになりますね(当たらなかった方には連絡はなし)。

学校によってこの辺は違うので一概には言えませんが、おそらく当たらなかったんじゃないかなぁと。

2019/4/2020:44:10

今日は土曜日ですからね。
わたしの地域では多くの学校で授業参観・学級懇談会(保護者会)・PTA総会・歓送迎会を実施しています。

夜遅くなりますから、電話があるとすれば明日でしょうね。

fms********さん

2019/4/2020:30:56

同じクラスとはいえ、他人の家に電話をかける仕事は苦痛なんですよ。

欠席者全員に電話するのは負担ですから役員に決まった人にだけしかしないかと。

has********さん

2019/4/2020:02:01

役員になったら即電話がありますから、今回は役員になってないです。