ここから本文です

沖縄で高齢者も楽しめる施設などはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2018:58:58

沖縄で高齢者も楽しめる施設などはありませんか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/4/2504:22:00

<琉球村>
https://www.ryukyumura.co.jp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

★ 東南植物楽園
http://www.southeast-botanical.jp/


<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
https://www.youtube.com/embed/vaBrKxlMMjQ
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm_pasさん

2019/4/2020:46:39

高齢者といってもいろんな人がいます。
団体ツアー客の中には、みんなが楽しめる施設でも興味ないから、
出口までだらだら歩いて、出口付近で酔っぱらってる人もいました。

陶芸・ガラス工芸など、手作り体験できる教室もありますが、一般的な
観光スポットで楽しめると思います。

美ら海水族館のある海洋博公園には、おきなわ郷土村・おもろ植物園、
熱帯ドリームセンター、海洋文化館・プラネタリウムもありますし...

那覇から首里城や金城町の石畳道、識名園、福州園、やちむん通り、
公設市場など楽しめると思いますし、おきなわワールドや琉球村も、
沖縄ならではの施設でいいと思います。