ここから本文です

艦これをプレイしていたのですが、現在資材がなくて補給もできないし これ以上解...

meg********さん

2019/4/2019:02:46

艦これをプレイしていたのですが、現在資材がなくて補給もできないし
これ以上解体できる艦もアイテムもないし、課金は経済的に無理ですし、リセットの方法もわかりません、どうすればいいですか?

閲覧数:
255
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/2019:50:11

資材課金は金をドブに捨てるのと同じなので
おすすめしません。

ベテラン提督の資材は、リアルマネーに換算すると
240万円位になりますが、2年ほどプレイすると貯まるので
資材課金は、富豪でお金の使いみちに困る人ぐらいです。

自然回復が有るので、翌日には少し回復します。
リセマラは出来ませんので、しばらく放置をオススメ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2019/4/2214:30:08

最初はやりたいこと、楽しいこといっぱいあるんですが、資材がすぐ枯渇するので、資材が無くなったらその日のゲームは終了するしかないです
人によって様々ですが自分は一か月ほど資材関係で日々ゲーム終了してました

他の方も言っているように放置すると自然回復しますのでそれを待ちましょう、資材を課金するのはもったいないです

それと解体は任務を受けてからにしましょう
デイリー任務で解体や改修で使いますのでその時にやりましょう
「艦これ」は兵站ゲームです
日々の積み重ねがものをいうので収支を黒字にしつつやるゲームです
そういうものが合わないのであればすっぱりやめても良いと思います
日々延々と続くので…もう4年以上やっていますよ、毎日の日課になるほど

aus********さん

2019/4/2117:47:36

相変わらず余計なこと口走ってる人がいるけど、誰もそんなこと(EX海域の説明)聞いてねぇんだよなぁ…

釣られクマー?

>どうすればいい?

数日放置。
資材課金やリセットする必要はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/2117:09:45

まず、最初に。艦これはリセマラするゲームでは
ありません。年収1000万でもない限りは粗誰もが
【等しく、超弱い状態で始まります】

確かに、いきなり150万課金して資材をカンストさせ
大和レシピを回せるような重課金者は最初から大和
も武蔵も入手できますが、お金持ちの事を考えた所
で真似できませんから、その考えは捨てましょう。


https://gyazo.com/ea3c759556f4da7c7cb29e28d3a56c28

結婚と増設、女神やダメコンは、イベントと
ランカー狙いの月に買いますが、資材課金は
一度もした事がありません。

また、2月に2軍ランカーを目指したため大量
の資材が消費し、一時は12万まで落ちました。
しかし、現在はこういう状況です。


3軍ランカー並のレベリングをしながらでも
ここまで回復できるのが艦これのよい所です。
他のゲームでは、まずこうはいきません。


ここまでお話して、お気づきになられたか?と
思いますが【いかに、効率の良い資材運営を
できるのか?という…提督の手腕が問われる】
ゲーム性です。
そんな訳で、まず資材運営を勉強しましょう。

---------------------------------------------
資材運営の第一歩は【EO攻略と大発動艇搭載
可能艦の育成と、大発動艇の増産です】

具体的には、朝潮改二、大潮改二、荒潮改二
満潮改二、睦月改二、如月改二、皐月改二
文月改二の育成。

これをする事によって睦月型では先制対潜攻撃
が可能になり、毎回1-5を楽々クリアできるよ
うになります。


2-5はネルソンが居ないと、少々厄介ですが
扶桑型を使うなどして道中は弾着で突破率を
上げれば厳しいもののクリアできなくもない。

ただ、私が初心者だった頃は2-5は下ルートが
重量編成で楽にクリアできたので良心的でした。
現在の「2-5は難し過ぎ」ますね。

現在の2-5を毎回クリアするのは恐らく初心者
では困難です。



3-5は潜水艦さえいればよいのと【潜水艦に
増設と女神をぶちこんでおけば】クリアが粗
確実です。

例(できれば五航戦改二甲や大鳳が安全)
赤城 流星改 流星改 烈風 烈風
加賀 流星改 流星改 烈風 烈風
飛龍 流星改 流星改 烈風 彩雲
潜水艦×3 全員増設+女神(又はダメコン)

こんな感じ。加賀さんたちの増設にはワンパン
されないように大型バルジか?或いは摩耶機銃
である集中配備でも載せておきましょう。

ざっくりと説明してるので制空値は適当です。
制空権確保できないようなら彩雲外して烈風を
載せて下さい。

初心者の頃というのは艦娘のレベルも低ければ
装備も満足に揃っておりません。2000円で勲章を
買う位の感覚でいれば毎月クリアができるでしょう。

なお、勲章は4つで改装設計図、1枚になります。

イベントでの入手は除外するとして、毎月1-5だけ
しかクリアできないと1年で3枚しか入手できません。

私達は毎月全てのEOを割る訳ですが、月6個年間で
72個もの勲章を入手し、年間18枚もの設計図を入手
するのと比較したら、とんでもない違いになります。

1-5だけでは「10年艦これしてもヤバイ」ので初めの
うちは少々課金してでも1-5、2-5、3-5のEOは無理
矢理クリアして勲章を入手した方が良いと思います。


将来的にかなり強くなれば5-5以外で女神を使う事は
*粗無くなります。補強増設代金500円は決して無駄
にはなりませんので強くお勧めいたしますよ。

*(鳥海任務などの夜戦任務を除く)

まず、最初に。艦これはリセマラするゲームでは
ありません。年収1000万でもない限りは粗誰もが...

jml********さん

2019/4/2115:51:00

始めたてでしょうか?そうなったら寝るだけです

hid********さん

2019/4/2115:22:09

5海上護衛
2長距離
3警備
6防空射撃
37 38東急系
遠征回してればすぐたまるゾ
資材課金は俗に言う米帝しかしない。