ここから本文です

私はオウム真理教が好きだし、身の回りにオウム信者とかいなくて、エーラカ師やア...

mrn********さん

2019/4/2019:55:39

私はオウム真理教が好きだし、身の回りにオウム信者とかいなくて、エーラカ師やアーナンダ師みたいに自然発生的にオウム真理教に興味を持ったんだけど、私のような人はいますか。

オウムは死なないし、叩いても名前が変わるだけです。私はアレフには興味がありませんが、麻原尊師は歴史上の人物としても思想家としても好きです。
ただ顔が面白すぎるだけで。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/2320:53:14

教義破綻してるからねえ…。

ま、好きならショウガナイ。

カルマだね。

  • 質問者

    mrn********さん

    2019/4/2320:54:23

    破綻してるの?失礼。
    麻原と、王仁三郎が好きだ。
    オウムの問題はエネルギーにこだわることだと思う。タントラ・ヴァジラヤーナは実践したことがないから関係ない。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/4/27 07:06:11

あなたが一番詳しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/4/2216:18:35

惜しいですね。
昔、麻原が実際に使っていた枕がヤフオクに出品されていたんですよ(10万円でした)

その出品者は他にも、麻原の説法のテープやビデオテープ、オウムの機関紙などを出品していました。

もっと早く行動していればゲット出来たかもですね。

yam********さん

2019/4/2103:09:33

根っからのオウマー(多分日本最古の部類に入る)です。

ビーラカやソーナンダとは異なりますが、誰もがオウムなんて知らなかった、坂本弁護士事件などが発生前から漠然とオウムに興味を持ちました。支部に足を運び、ある方法で手に入れた『ケイマ大師用マグカップ』なるものを持ってます、普通のティーカップだけどw

h0q********さん

2019/4/2020:10:27

サリン殺人も、正しい行為である正義であった、と認めますか。

hik********さん

2019/4/2020:10:12