ここから本文です

背の小さい人で足が速くなる方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:56:55

背の小さい人で足が速くなる方法はありますか?

補足ちなみに中学生です

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/4/2020:22:10

世界のトップを何度も取った
ジャマイカの女子短距離界のレジェンドの一人
シェリー=アン・フレーザー=プライス

身長152cmで10秒70(+0.6)
どうです
自分はまだまだだと思えませんか

  • iwa********さん

    2019/4/2020:35:08

    ストライドは
    速く走ることで広がるのであって
    広げただけでは(大股で走ったって)速くはなりませんので

    じゃぁどうすれば速くなるんだっ!
    ですが

    腿を上げたら(高さはそれほど重要でないです)
    脚下肢を伸ばして強く振り下ろし
    地面をスパッと切り裂くように接地して
    すぐリリースして次の動き(脚を腿から前に出す)
    につなげる

    この意識の繰り返し
    振り下ろす強さを増すことと
    (ピッチが多少上がります)
    接地でその振り下ろしてきたスピードを
    地面に与える反動としてくる
    地面からの強い衝撃に耐え(これが反発の正しい理解です)
    それを効率よく前進の力として受け取ることで
    離陸時の前進スピードがアップし
    ストライド(接地接地間の距離)
    がいやおうなしに広がります
    (スピードが速くなるのであたりまえですが)

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 07:41:01

皆さんお返事ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/2020:09:45

もちろん。脱力トレだ

b61********さん

編集あり2019/4/2019:57:56

脚と脚の間隔を広げれば早くなる!