ここから本文です

すみません、私が一番馬鹿とは思いますが、馬鹿な私にご意見ください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2020:59:27

すみません、私が一番馬鹿とは思いますが、馬鹿な私にご意見ください。

私は、40代前半のフルタイムパートしていまして中3と5歳の息子がいます。

実は上の子が2歳前に一度離婚していまして、今は2回目の結婚をして6年半過ぎました。

2人目の旦那なんですが、短気ですぐ物にあたり家出なども今まで2回あり、その度に警察に保護されて私が新幹線で迎えに行った事もありました。

精神科に連れて行ったら自閉症とアスペルガーとの診断でした。

今日も、夜20時過ぎに家族で外出した際に、「店の入り口までの距離が遠い」と、言ったら「テメーは歩けってんだよー」と、言われ急ハンドルでいったん店を出てまたぐるっと店を出てまた店に入りました。
「これでいいのか、気がすんだかテメーは」と言われたので「あたしはちょっと距離があると、言っただけじゃん」と言ったら、凄く切れたのか「オメーに合わせてやったんだろーが、もう帰る」と、言われ帰りました。
家に着くと「悪いのはコイツだからお前だけ降りろ」と言われて、子供達と旦那だけでまた店へ向かいました。

もう、ずっとずっと我慢してきました。
私が悪いのはわかりますが、毎朝早朝に起きて弁当を作ったり旦那の作業服を選択したり、、毎日毎日尽くしました。。
もう、別れてもいいですよね、すみません泣いていて文がめちゃくちゃです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/4/2021:15:45

今すぐ別れた方が良いですね。
しかし、向こうは手放さないと思います。自閉症とアスペルガーってようは我慢できない待てない自己中ワガママさんなので、今、結婚できてる生活出来てる=一般人と同じ生活出来てる=勝者
な考えだろうから、離婚や別れるって事は負けなんですよ。プライド傷つくし。つーかそんなやつプライドいらねーよ。

もし、離婚したいなら弁護士さんや警察の方と相談して下さい。勿論、弁護士さんに相談は旦那にばれないように。なかなか面倒だから。
本当は、旦那から別れたいって言ってくれたら万々歳ですが、うまくいきませんよね。
私は会社に軽めのアスペルガーや自閉症、知的障害などの特別学級まではいかないが一般的には受けいれられない方がいままで何人か見てきました。会社の面接が甘く受けちゃうんです。で、此方が尻ぬぐい。扱いが面倒なのは知ってます。親を呼び出したり、弁護士よんだり、会社とその家族で裁判になりかけたり。

時間も気力も要りますが、今後は、今以上の幸せと安らぎ、平和が有ります。頑張って別れましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2021:21:59

前にガラスを割られたときに「離婚したい、無理だから」と言ったら「離婚するなら○○は、引き取る」と言われました。下の子です。
    1人では無理なのか、執着心は多少あると思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/4/2021:16:32

別れたいと思うなら別れた方が良いでしょうね。

mie********さん

2019/4/2021:13:46

中学三年生という一番難しい年ごろの息子さん。男親が必要な時期でもありますが、それ以上に自我が確立する大事な時期でもありますね。
経済的なこともありましょう、なかなか女手一つで子供を二人育てていくのは大変だとは承知しておりますが・・。

私もほかの回答者様も、あなたのご両親であっても、あなたの人生の責任を取ることはできませんので不用意に別れたほうがいいとか、我慢して暮らし続けたほうがいいとか申せませんが、「今、私はそれで幸せなの?」と自分に問いかければ自ずと答えは出てくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/4/2021:11:56

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mao********さん

2019/4/2021:05:34

そうですね。本当に馬鹿なんですね。

別れてもあなたの馬鹿は治りません。いっそ死んだ方がよいと思いますよ。

因みに、あなたの逆鱗はどこですか?何をされたら怒りの感情が解放されますか?

いままでお母さまなど家族や友達に大声で怒りを表したことはなんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる