ここから本文です

近々使う予定のないお金が200万円あります。 これとは別に貯蓄型の財形をしていま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2021:55:17

近々使う予定のないお金が200万円あります。
これとは別に貯蓄型の財形をしています。
個人年金タイプですが、将来子どもの学資にしようと始めました。

このまま通帳に入れていても利率も

良くないし、どうにか賢く運用できないかと考えています。

お詳しい方、ご自分ならどのように運用しますか?
あと、こういうお金の勉強はどうしたら理解しやすいですか?本を読んでもさっっっぱりで、初っ端でつまづきます…。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/4/2318:58:38

株の勉強をするのがいいのかなと思います。
自分ではよくわからない、という場合は、NISA又はつみたてNISAなどをお調べになってみてはいかがでしょうか。


外貨建て定期預金にするとかもいいと思いますよ。
円のままよりは、わずかですが利息は良いです。為替差が生じますので、勉強してリスクを承知しておきましょう。

あるいは お子さんの学資保険として一括払い。
一括前払いで若干安くなり、同じ期間を普通預金口座に入れっぱなしよりはいいと思います。保険契約者の所得の保険料控除にも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 10:07:08

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました!
株以外の方法も教えてくださったのでベストアンサーとさせて頂きました。
勉強してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/4/2109:19:12

株で利回り