ここから本文です

アトランティス文明にはお金というシステムは存在していましたか?

tom********さん

2019/4/2022:06:36

アトランティス文明にはお金というシステムは存在していましたか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2019/4/2022:29:23

なかったと思う
商売というものが発明されてなかったからな

質問した人からのコメント

2019/4/25 09:58:03

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/4/2022:40:22

個人の所有と言う観念が無く、全ての物が共有で、其の中から、必要な都度必要なだ

け使う。個人で富を蓄積しないので、権力や身分や差別が生まれない。集団の富の蓄

積や配分は、コンピューターに似た完全に客観的システムがあり、其の働きは瞬時に

全員の知るところと為るため、誰も権力を得られない。共産主義に似ているが、住民

知的レベルが高度であるため、現在の共産主義社会の愚劣さとは、かけ離れたいる。

文明は巨大流星との衝突で一瞬で消滅したが、其のイメージだけは天国や極楽といっ

た形で、今も受け継がれている。