ここから本文です

バスタ新宿から各方面に多数の夜行バスが出ている時代、また夜行フェリーも客が再...

hie********さん

2019/4/2022:08:24

バスタ新宿から各方面に多数の夜行バスが出ている時代、また夜行フェリーも客が再び増えていますね。

JRの夜行列車は皆無です。民営化時に長距離列車は無くさないと国民に訴えたのは見事な嘘。
分割化して本当にネットワークは破滅しましたね。

補足JRの幹線に平行するように高速バスが走ってること自体違和感を感じます。人手不足の時代、あまりにも住み分けが出来ていませんよね。

閲覧数:
49
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2019/4/2023:21:58

終着駅が降車駅の場合、夜行列車でも安心だけど、途中駅降車だと、それが気になって気になって…
夜行バスなら、終点の付近で2~3か所停まることはあっても近くだから、乗り(寝)過ごしてもなんとかなりそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2019/4/2108:19:29

夜行フェリーに客が増えている???
それはごく一部だけ。深夜運行を廃止した路線も多くある。
日本国内でのフェリー輸送なんぞ、少々の原油高騰ですべて吹っ飛びそうな経営状況や。

fbb********さん

2019/4/2103:00:39

竹中平蔵氏の意向や考えを排除を。
豪華な寝台の豪華を考えたのは彼じゃないか。分割民営化の世代だが、
竹中平蔵氏だけが民営化、と講演で
言葉を市場経済にと多様する。
バスは運ちゃんまかせだ。無理。
竹中平蔵氏は鉄道ファンだそうだ。
真は鉄道ファンとが廃線は夜行の廃止で悲しむのが楽しい。娯楽だから。
軽井沢夜行バスの事故の責任もある。
道交法もいらない。自動運転が可能。
私じゃない。竹中平蔵氏が考えを広めただけでも考えたら、こんだけ。
批評に分析を加えて竹中平蔵氏をみなさんでネットで監視体制を、作らないといろいろ今ヤバイと思う。失礼。

tec********さん

2019/4/2023:08:39

JRから線路取り上げない限りこのままでしょうね(笑えん)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/2023:07:23

×=住み分けが
○=棲み分けが

「長距離列車は無くさないと国民に訴えた」のは、私の記憶にありませんが、〈新幹線〉という鉄道手段に姿を換えて "リツイート" されていませんでしょうか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/4/2022:23:40

夜行列車だけではありません。
会社間をまたがる列車もどんどん無くしました。
ローカル線も無くしました。
これらの不便はかけませんと当時の自民党は約束しました。
かろうじて運賃は上げない…これはほぼ守られましたが国鉄末期に凄まじい値上げをしたからです。
都市部ではいまだに競合民鉄よりはるかに高いケースが多数あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる