ここから本文です

電車の事なんですか、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:15:25

電車の事なんですか、

例えば私の最寄り駅はa駅です。それでといかを使ってるんですが、といかはa駅とb駅の間のしかないです。で、私はb駅先の駅にいきたいです。c駅と例えます。


トイカの場合改札機にぴっとやらないと次使えなくなると言ってました。
その場合1回b駅でおりなきゃいけないんでしょうか?

そのままc駅までいけますか?



語彙力がないですが、、

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/2022:21:04

Toicaでa駅からb駅の定期券を持っていて
a駅からc駅に行きたいということでしょうか?

・c駅がa,b駅と同じエリア内(Toicaエリア?)である
・Toicaにb~c駅分の運賃として十分なチャージがある

の条件を満たすなら
a駅で入ってそのままc駅まで行けます
帰りもc駅で入ってb駅で出ることなくa駅まで行けます
(いずれも改札を出るときにb~c間の運賃がひかれます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tec********さん

2019/4/2022:29:31

語彙力いらないから駅名書け駅名!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/4/2022:29:07

TOICAがa駅とb駅の間のしか使えないのであれば、b駅より先の駅にいきたいときはb駅で一度下りないといけません。

exp********さん

編集あり2019/4/2022:28:47

>といかはa駅とb駅の間のしかないです。で、私はb駅先の駅にいきたいです。c駅と例えます。

こうあっては、abcがそれぞれ何駅か、
教えていただかないことには確かなことは言えません。
お手数ですが、これらの駅を補足下さい。
なお、駅名は個人情報ではございません。

str********さん

2019/4/2022:20:34

トイカにチャージしてればC駅で引かれて通過出来るはずですよ。

as9********さん

2019/4/2022:17:27

チャージしておけばC駅でタッチするときにB - C間が自動精算されます