ここから本文です

JR東日本は腐った215系と二階建てグリーン車をいつまで運行し続けるのですか?

hgy********さん

2019/4/2022:36:18

JR東日本は腐った215系と二階建てグリーン車をいつまで運行し続けるのですか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2019/4/2122:13:27

腐ったって(笑)
湘南ライナー、おはようライナー新宿、ホームライナーは廃止し特急化するようですのでその際に廃止でしょう。

2階建てグリーン車は引き続きです。
横須賀線・総武線に導入されるE235系も2階建てグリーン車を踏襲です。
輸送力で劣る平屋に戻るなんてありません。
諦めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/2300:23:29

215系は特急「おだわら」の誕生と同時に引退だと思う。

2階建てグリーン車は、近いうちの廃止は無いと思う。今のままでも相当な乗車率だし。

kuh********さん

2019/4/2122:39:37

「日本人」の「愛情」が「熱~い」~♥

完全自動運転♥「車」♥が、販売開始・普及した時点で


★【重要】「日本人」の

JR東日本「鉄道利用者」が「消滅」いたしますので~♬

「鉄道」事業からの全面「撤退」に合わせて運行を止めるでしょ

pan********さん

2019/4/2022:52:29

関東の過剰な人口をさばくには快適性を捨てて二階建てグリーン車にしたわけでしょ。
平屋のグリーン車の時は積み残しがけっこうあり、
グリーン券かっても座れないという事がよくあったようですから。

215系ライナーは、湘南ライナーが特急化されて廃止でしょう。
あんな車両で510円も金とってそれなりの乗車率えれるなんて世界中でも東京ぐらいなもんじゃないですかね。大阪なんかじゃ100円で乗るか乗らないかレベルでしょあんなの。なんせ世界の混雑の酷い駅の上位24駅が全て日本の駅、このうちの22駅は東京都内の駅ですから。