ここから本文です

モバイルSuicaの定期について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:37:00

モバイルSuicaの定期について教えてください。

橋本(JR)→菊名(東急)→渋谷(メトロ)→小竹向原(西武)→練馬高野台(西武)の定期券は作れないのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/4/2022:45:40

できません。
複数の鉄道会社にまたがる定期券(連絡定期券)は事前に鉄道会社間で取り決めた連絡定期券の発売範囲・接続駅が決まっており、その範囲までしか1枚での発売は出来ません。
その経路だと、橋本から最長小竹向原までです。
ただし、途中の乗換を考慮すると、むしろ菊名で分けた方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

編集あり2019/4/2023:40:24

他の回答者様の答え以外に、
モバイルでも紙の定期でも、
そのような定期ルートを、
会社や学校側が
絶対に認める訳はありません。

定期券はあなたが
遊ぶためにあるのでは
ないのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/4/2022:51:02

できません。さすがに4社は無理。

モバイルSuicaにこだわるなら、橋本-横浜線-中央本線-西国分寺-武蔵野線-新秋津・秋津-西武池袋線-練馬高野台など、八王子を回る経路にするしかない。

exp********さん

2019/4/2022:39:29

無理です。菊名で分けて下さい。