ここから本文です

大学生です。読書するにはどの時間が最適ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:49:24

大学生です。読書するにはどの時間が最適ですか?

(通学の電車は行きも帰りも混んでいるためにムリです)

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2019/4/2100:03:54

乗り物での読書は、眼の健康の為にはお勧めできません。なので、除外で良かったと思います。私自身、長時間通学だったのでつり革につかまって読書してましたが、4年間で
0.6から0.1以下になり、乱視も加わってしまいました。20歳超えたら近視は止まると言われていたのですがとまりませんでした。

通学時以外は、友達との待ち合わせの時間つぶしや、就寝前に読んでいました。
寝落ちして、明かりをつけっぱなしにしてしまい、親に文句を言われたのは今では懐かしい思い出です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axs********さん

2019/4/2119:36:23

私は夕飯の前と後、眠る前に読んでます

アバター

ID非公開さん

2019/4/2110:44:00

読書出来ないほど混んでいる電車って、今日びなかなかないと思うけどね。

van********さん

2019/4/2109:12:11

朝型もいれば夜型もいる。
それにあなたの生活サイクルが分からない。

sak********さん

2019/4/2023:49:42

スマホを構う時間