ここから本文です

レクサスLSの後ろに付いてる480とか600とかって何を表してる数字ですか?

uua********さん

2019/4/2023:31:32

レクサスLSの後ろに付いてる480とか600とかって何を表してる数字ですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2019/4/2102:38:07

480ではなく460です。

460は排気量です。
4.6L(正確には4,608cc


600hは6L車並の動力性能を持つハイブリッド車の意味です。
エンジンの排気量は5L(正確には4,968cc)これにハイブリッドなのでモーターが付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2019/4/2117:17:28

現行モデルでは500hと500だがどちらも排気量は3.5L。
前者はハイブリッド、後者はターボ車
過去のモデルも数字と排気量は一致していない。

どうもNAエンジンの数字くらいの排気量車と同等の馬力の車という意味のようだ。

anh********さん

2019/4/2101:27:42

グレードです。