ここから本文です

スパイダーマンを観ようと思ったんですけど、何から観ればいいんでしょうか?

yak********さん

2019/4/2100:58:27

スパイダーマンを観ようと思ったんですけど、何から観ればいいんでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

編集あり2019/4/2108:37:26

スパイダーマンの映画は今大きくわけると4つシリーズがあります。それぞれシリーズをまたいで話が繋がることはありませんので気になるシリーズ毎に一気見することをおすすめします。

①サム・ライミ監督版
多分日本人が一番馴染みあるスパイダーマンシリーズ。
「スパイダーマン」
「スパイダーマン2」
「スパイダーマン3」

②アメイジング版
リブート版だが興行成績が悪く2で打ち切り。中途半端に終わります。
「アメイジングスパイダーマン」
「アメイジングスパイダーマン2」

③MCU(マーベルシネマティックユニバース)版
これが今現役のスパイダーマン。所謂アベンジャーズのシリーズに含まれるなので“スパイダーマン”とタイトルがつかない映画にも登場します。下記はスパイダーマンが登場する映画だけ書きましたがシリーズとしては今21本公開されています。
「シビルウォー/キャプテンアメリカ」
「スパイダーマン/ホームカミング」
「アベンジャーズ/インフィニティウォー」
「アベンジャーズ/エンドゲーム」←4/26公開

④スパイダーバース
単独作品なのでこれ一本で楽しめますがCGアニメ作品です。
「スパイダーマン/スパイダーバース」

質問した人からのコメント

2019/4/21 15:54:35

ふたりとも教えていただきありがとうございます!よく分かりました!

どちらもBAにしたいですが、より詳しく教えていただいた方をBAにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iri********さん

2019/4/2101:06:05

それぞれ別の時間軸のものなのでどれからでも楽しめますよ。
アベンジャーズ系列が好きならホームカミングからでもいいし、一から見たいのならサム・ライミ監督版からでもいいし。