ここから本文です

再就職手当について☆ 失業の認定日から約1ヶ月ほどは ハローワークの紹介から...

mok********さん

2019/4/2101:39:12

再就職手当について☆

失業の認定日から約1ヶ月ほどは
ハローワークの紹介からの
就職じゃないと
再就職手当はもらえないのでしょうか?
他サイトで見つけた場合は
まったく出ないのでし

ょうか??

URLを貼り付けるだけや、
自分で考えろ、過去の回答をみろ、
などの回答はいりません。
回答して頂ける気がある方のみ
お願い致します。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inf********さん

2019/4/2215:07:33

自己都合退職にて給付制限期間がある場合、最初の1ヶ月はハローワークまたは職業紹介事業者の紹介による就職である必要があります。
『失業の認定日から』ではありません。

職業紹介事業者は『厚生労働省に許可または届出のある事業者』のみです。
『他サイト』が『厚生労働省に許可または届出のある職業紹介事業者』なら再就職手当は出ますし、無許可・無届の職業紹介なら出ません。
『厚生労働省に許可または届出のある事業者』は厚生労働省職業安定局の『人材サービス総合サイト』にて調べる事ができます。

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:44:50

細かく教えて頂きありがとうございます!!
とても良い情報を頂きました!
ご回答頂いたお二人様、ありがとうございました( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/2111:26:35

自己都合退職ですか?

失業給付の手続きから7日間の待期+給付制限の最初の1月を超えて入社なら該当します。
認定日はあまり関係ないですよ。

入社日前日に就職の届け出をしますが合わせてその日までの失業認定がされます。
再就職手当に該当していれば用紙が渡されます。