ここから本文です

芸人さんへのファンレター宛先について、一般人の方が自身のブログで紹介している...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2102:54:29

芸人さんへのファンレター宛先について、一般人の方が自身のブログで紹介しているのを拝見しました。
一か所だけでなく、いくつかの芸能事務所の住所を紹介していました。

細かいところでは支社がある芸能事務所の場合、

「○○さんや○○さんの場合は、本社でなくこちらの支社に送ってくださいね」

と紹介されていました。

私がある芸人さんにファンレター送ろうかと思って最初に検索して出てきたのがこのブログで信用してしまいそうになったのですが、芸能事務所の運営しているサイトを後に見つけ、そこにあったのは、ファンレターはすべて東京支社に送ってください、というものでした。

危うくブログの通りにしそうになりましたが、こういう方は芸能関係者なのでしょうか?

まだ手紙は出していないのですが、少し不安が残っています。
電話で確認できないかと思ったのですが、芸能事務所の運営するサイトにファンレターの宛先は記載があるのですが、電話番号などは一切記載がありません。

こちらのサイトは本物なので99%大丈夫だとは思います。
でも、このブログがあまりにも詳細に書いてあったので、モヤモヤしています。

まったくの一般人なのに、こういうことを紹介する人などいるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2206:28:26

いえ、おそらく吉本とおもいますが大阪拠点で活躍する人は
東京に届いたのがいつごろ本人に届くかわからないので
大阪にってだけだとおもいますよ。
おそらくその人の経験談なんでしょうね。
お返事がそっちのほうがはやく届いたなりで?

たとえばジャニーズも関西の子は東京だと2年くらいは
ずっと放置されてしまうらしいですし・・・。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2206:52:46

回答ありがとうございます!
    そうですよね!私も関西活動の人への手紙なのに東京本社へ送って、誰がどのくらいで関西に届けてくれるの?と本当は思います。

でも心配なのが、事務所のサイトにファンレターの宛先が東京本社と書いてあるから、関西支社や劇場
    へ送ったら本人に渡してもらえなかったり(戻ってきちゃうことはないかな。。)
    するんじゃないか。。って心配なんです涙。

今回は、といっても手書きレターは初めてなんですが、どうしてもご本人にお届けしたく。。

ちなみにお気づきだと思いますがよしもとです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 13:04:32

ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる