ここから本文です

こんにちは、妖怪に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2104:24:52

こんにちは、妖怪に詳しい方に質問です。

いかがわしい事をしてくる妖怪っているんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sso********さん

2019/4/2211:21:34

北海道の妖怪で
パウチカイム
と言う妖怪が居ます!
パウチカイムは男女が裸で踊っていてその踊りに巻き込まれる
と言う妖怪です。
あと外国の妖怪モンスターに
サキュバス
と言う妖怪が居ます
サキュバスは人間の精気を吸い取る妖怪です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

榛名32さん

2019/4/2320:27:14

淫夢を見させるヨーロッパのナイトメア、精気も吸い取っていくそうです。ギリシアの吸血夢魔のエンプーサもこの仲間です。