ここから本文です

ずいぶん前にOne Drive の無料で使える容量が 15GB から 5GB に減らされましたよね...

fxl********さん

2019/4/2107:16:44

ずいぶん前にOne Drive の無料で使える容量が 15GB から 5GB に減らされましたよね。
今日、久しぶりに容量を調べてみると まだ 15GB あります。

これは昔のアカウントを持っている人は このまま 15GB を無料で使えるということなのでしょうか?
新規にアカウントを作った人だけが 5GB になったということですか?
わかる方はいらっしゃいますか???

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/2111:18:21

何も対策しなかった方は減りました。
One Driveチームから保持のメールが来ていました。

何も対策しなかった方は減りました。
One Driveチームから保持のメールが来ていました。

質問した人からのコメント

2019/4/21 22:06:33

そういうことでしたか。
わかりました。
どうもありがとうございました。
納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/4/2109:59:19

> 随分前にOne Drive の無料で使える容量が 15GB から 5GB に減らされましたよね。今日、久しぶりに容量を調べてみると まだ 15GB あります。

・・間違っていませんか?・・
① 回答者は、Skydriveの名前時代から、利用していて、当初15GBでしたが、後で通知があり5GBにされました。
② そしてあなたの質問をみて改めて調べてみたが、間違いなく5GBでしたよ。
※1 念の為調べ方を・・・
One Drive全体画面の左側中程に・・・5GB中xxGB使用と表示されている筈だか。
③ もし、あなたのOne Driveが、15GBなら、ラッキーですね。
※2 有料ではないですよね?

yrt********さん

2019/4/2108:48:54

困ったときはまず再起動をしましょう。そこに新たなファイルは追加可能でしょうか?