ここから本文です

瓦割りについて テレビでよく芸人の方が瓦割り 結構簡単に割れますよね? す...

jxt********さん

2019/4/2108:00:30

瓦割りについて

テレビでよく芸人の方が瓦割り
結構簡単に割れますよね?
すぐ割れる訳あり傷物の瓦を使用
してるんですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/2110:54:20

空手経験者です。

試割りの瓦は武道具屋で売っている、試割り専用の特殊な瓦です。
建築用の普通の瓦よりも割れやすいです。

それでも水に濡れて湿気が有ると割れにくくなるので
乾燥させる事が重要です。

  • 質問者

    jxt********さん

    2019/4/2307:24:52

    ありがとうございます。
    なるほど勉強になります。
    テレビでやってるやつは誰でも
    われて大袈裟に騒いでいるだけなんですね。

    でも空手有段者は本物の硬い瓦でも
    難しいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/28 07:03:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amn********さん

2019/4/2111:29:48

試し割り専用に作られた、発泡スチロール並みに割れやすい瓦です。