ここから本文です

結婚20年以上の男性が、ひとときの遊びで他の女性と関係を持ち、末に妊娠したと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2108:45:32

結婚20年以上の男性が、ひとときの遊びで他の女性と関係を持ち、末に妊娠したとします。女性は産むつもりです。男性は奥さんとの関係は破綻。家のローンはあと800万ほどあります。

男性が自殺した場合、団信でローンはなんとかなると思いますが、養育費、慰謝料についてはどうなりますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/4/2108:49:49

負の遺産である養育費・慰謝料は、相続の対象にはなりません。

つまり死後遺族に請求できません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2520:16:24

    残された家族はお金を出すということはないのですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2019/4/2108:57:28

奥さんとその子供の分ですか?
生命保険に入ってたらそれで頑張って。
慰謝料は生きてる不倫女に全額請求です(払うかは知らんけど)

不倫女の方の子供には養育費はないよね。

use********さん

2019/4/2108:47:49

普通は生命保険に入っているので、保険金を受け取ります。
これが養育費になります。
相手の女性に慰謝料を請求するのは妻なので問題ありません。