ここから本文です

桃太郎のお話では、おばあさんは桃太郎にきび団子をあげました。 おじいさんは何...

hou********さん

2019/4/2108:47:45

桃太郎のお話では、おばあさんは桃太郎にきび団子をあげました。
おじいさんは何もあげませんでした。
もし、あなたがおじいさんなら、桃太郎に何をあげますか?
戦闘機でも砂糖でもなんでも

構いません。
いくつあげても構いません。何もあげなくても構いません。
面白い回答待っています(⌒‐⌒)

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jim********さん

2019/5/300:01:00

おじいさんは鬼退治に行く桃太郎に玉手箱を渡しました。
そうです。おじいさんは浦島太郎だったのです。
おじいさんは桃太郎に言いました。
「桃太郎や、お守り代わりにこれを持って行け。じゃが決して開けてはならんぞ」
桃太郎は、おじいさんから貰った玉手箱と、おばあさんから貰ったきび団子を持って鬼ヶ島に向け出発しました。
途中で犬と猿と雉にきび団子を渡してお供にしました。
鬼ヶ島に到着した桃太郎一行は、瞬く間に全ての鬼を退治しました。しかし沢山の宝の山を持ち帰ろうとした時、どうやって持ち帰ったらいいのか悩みました。そこでふと玉手箱の存在に気付きました。『そうだ。この中に入れて持って帰ろう』
この時桃太郎は勝利の喜びで、すっかりおじいさんの言葉を忘れてしまってました。
思い立った桃太郎は即座に玉手箱を開けました。すると中から白い煙が湧き出てきました。見る見る桃太郎は生まれる前の大きな桃になり、海に流れて行きました。それを見ていた犬、猿、雉は訳が分からず帰って行きました。
本当はおじいさんになった浦島太郎がもう一度玉手箱を開けていたら、元の浦島太郎に戻れたのに。今となってはとんだ後の祭りとなってしまいましたとさ。おしまい

agu********さん

2019/5/222:28:46

爺「おい、猿や、ウチの太郎はずいぶんアホである。もし、太郎がワンパンチでくたばった時は、全ては君のリーダーシップにかかっている。いわば社長代理だ、な、サルくん!わかるか。ウチの太郎をしっかりと頼みましたぞ」

さる「にやり」

qae********さん

2019/4/2505:35:29

チョコ

ios********さん

2019/4/2500:20:42

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに行きました。
おばあさんが川でせんたくをしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、大きな桃が流れてきました。
「おや、これは良いおみやげになるわ」
おばあさんは大きな桃をひろいあげて、家に持ち帰りました。
そして、おじいさんとおばあさんが桃を食べようと桃を切ってみると、なんと中から元気の良い男の赤ちゃんが飛び出してきました。
「これはきっと、神さまがくださったにちがいない」
子どものいなかったおじいさんとおばあさんは、大喜びです。
桃から生まれた男の子を、おじいさんとおばあさんは桃太郎と名付けました。
桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました。

そしてある日、桃太郎が言いました。
「ぼく、鬼ヶ島(おにがしま)へ行って、わるい鬼を退治します」
おばあさんにきび団子を作ってもらうと、鬼ヶ島へ出かけました。
旅の途中で、イヌに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
イヌはきび団子をもらい、桃太郎のおともになりました。
そして、こんどはサルに出会いました。
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」
そしてこんどは、キジに出会いました。
こうして、イヌ、サル、キジの仲間を手に入れた桃太郎は、ついに鬼ヶ島へやってきました。

ももたろう

鬼ヶ島では、鬼たちが近くの村からぬすんだ宝物やごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。
「みんな、ぬかるなよ。それ、かかれ!」
イヌは鬼のおしりにかみつき、サルは鬼のせなかをひっかき、キジはくちばしで鬼の目をつつきました。
そして桃太郎も、刀をふり回して大あばれです。
とうとう鬼の親分が、
「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」
と、手をついてあやまりました。
桃太郎とイヌとサルとキジは、鬼から取り上げた宝物をくるまにつんで、元気よく家に帰りました。
おじいさんとおばあさんは、桃太郎の無事な姿を見て大喜びです。
そして三人は、宝物のおかげでしあわせにくらしましたとさ。

おしまい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kpc********さん

2019/4/2118:30:58

気合いを入れる為に回し蹴り

• 質問者

hou********さん

2019/4/2523:00:05

すくすく元気に育ったと言っても桃太郎はまだ男の子。回し蹴りなんてしてしまったら桃太郎の体は……!キャァァァァ!!

おじいさん元気ですなあ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる