ここから本文です

労働問題に強い弁護士さんや事務所というのは、 ※過労死やパワハラ・過重労働強...

ho_********さん

2019/4/2109:01:30

労働問題に強い弁護士さんや事務所というのは、
※過労死やパワハラ・過重労働強要自死、
パワハラ・過重労働・人生を長期間を棒に振る疾患発症(働き盛りの20代、30代、40代等)

川人弁護士、旬報法律事務所、労働弁護団、他にもなにかありますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm2********さん

2019/4/2314:49:25

この手の弁護士は、日本国内には
まともな人はいないと思います
法律家なので、民事も証拠があってからの
話だね

今時、食えない弁護士が多いので、シニアOR デレクター弁護士の元で サラリーマンライフ

都道府県・市町・企業・団体等の顧問弁護士か、報酬が高額か名声を高める相談・弁護士業務はしないらしい

  • 質問者

    ho_********さん

    2019/4/2502:07:43

    ご回答有難うございます。

    国際弁護士などはいかがでしょうか?
    ただし、探し方がイマイチわからないのと、やはり当然ですが日本の司法試験に合格していないと国内の裁判はお願いできないのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,145件)

コンサルティング営業、企画営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
将来性ありで注目!未経験OKの【弁護士秘書】年収400万円~
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都千代田区
@ばる
弁護士事務所経験活かして年収・スキルUP!@丸の内/秘書
  • 株式会社レックスアドバイザーズ (旧:株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
広告提案営業(管理職)弁護士メディアの法人営業~マネー...
  • 株式会社アシロ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
法律事務所アルバイト秘書の募集
  • 多湖・岩田・田村法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 東京都千代田区麹町
多湖・岩田・田村法律事務所
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
サーバーサイドエンジニア(弁護士ドットコム)日本のリー...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区六本木
doda
マーケティングセールス■東日本担当■フレックスタイム制■...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜43.1万円
  • 東京都港区六本木
type
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riy********さん

2019/4/2715:56:18

道交法を教えず事故は自己責任はおかしいように
労働基準法教えず過労死が自己責任はおかしい
車の運転には道交法まなばなければいけないように
管理職になるには労働基準法試験を課すべきです

霞が関の官僚が法律守らない国、そりゃオウムも攻撃するわけだ

秘書罵倒、豊田真由子は、厚労省と文科省、いじめだめだと、なぜ言わん

労働基準法教えない文科省


豊田真由子
豊田 真由子(とよた まゆこ、1974年10月10日 - )は、日本の政治家、★元厚生官僚。衆議院議員(2期)、内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)(不動産ヤクザとぐる)、★文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。無所属。学位は修士(ハーバード大学・2002年)。元自由民主党女性局次長。
※金融庁総務企画局課長
-----------
過労死労災事故が絶えないわけ
https://m.youtube.com/results?search_query=%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%9C...
----------
労働基準法知らなければ
労働基準監督署へ行きましょう

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/vi...

第九条 この法律で「労働者」とは、職業の種類を問わず、事業又は事務所(以下「事業」という。)に使用される者で、★賃金を支払われる者をいう。

第十条 この法律で使用者とは、事業主又は事業の経営担当者その他その事業の労働者に関する事項について、事業主のために行為をするすべての者をいう。

第九章 就業規則
(作成及び届出の義務)
第八十九条 常時十人以上の労働者を使用する使用者は、次に掲げる事項について就業規則を作成し、★行政官庁に届け出なければならない。次に掲げる事項を変更した場合においても、同様とする。
一 始業及び終業の時刻、休憩時間、休日、★休暇並びに労働者を二組以上に分けて交替に就業させる場合においては就業時転換に関する事項
二 賃金(臨時の賃金等を除く。以下この号において同じ。)の決定、計算及び支払の方法、賃金の締切り及び支払の時期並びに昇給に関する事項
三 ★退職に関する事項(解雇の事由を含む。)
三の二 退職手当の定めをする場合においては、適用される労働者の範囲、退職手当の決定、計算及び支払の方法並びに退職手当の支払の時期に関する事項
四 臨時の賃金等(退職手当を除く。)及び最低賃金額の定めをする場合においては、これに関する事項
五 労働者に食費、作業用品その他の負担をさせる定めをする場合においては、これに関する事項
六 安全及び衛生に関する定めをする場合においては、これに関する事項
七 ★職業訓練に関する定めをする場合においては、これに関する事項
八 ★災害補償及び業務外の傷病扶助に関する定めをする場合においては、これに関する事項
九 表彰及び制裁の定めをする場合においては、その種類及び程度に関する事項
十 前各号に掲げるもののほか、当該事業場の労働者のすべてに適用される定めをする場合においては、これに関する事項
(作成の手続)
第九十条 使用者は、就業規則の作成又は変更について、当該事業場に、★労働者の過半数で組織する労働組合がある場合においてはその労働組合、労働者の過半数で組織する労働組合がない場合においては★労働者の過半数を代表する者の意見を聴かなければならない。
○2 使用者は、前条の規定により届出をなすについて、★前項の意見を記した書面を添付しなければならない。(勝手に企業だけで就業規則を作ってはいけません)
四 第百一条(第百条第三項において準用する場合を含む。)の規定による労働基準監督官又は女性主管局長若しくはその指定する所属官吏の臨検を拒み、妨げ、若しくは忌避し、その尋問に対して陳述をせず、若しくは虚偽の陳述をし、帳簿書類の提出をせず、又は虚偽の記載をした帳簿書類の提出をした者
五 第百四条の二の規定による報告をせず、若しくは虚偽の報告をし、又は出頭しなかつた者

第百二十一条 この法律の違反行為をした者が、当該事業の労働者に関する事項について、事業主のために行為した代理人、使用人その他の従業者である場合においては、★事業主に対しても各本条の罰金刑を科する。ただし、事業主(事業主が法人である場合においてはその代表者、事業主が営業に関し成年者と同一の行為能力を有しない未成年者又は成年被後見人である場合においてはその法定代理人(法定代理人が法人であるときは、その代表者)を事業主とする。次項において同じ。)が違反の防止に必要な措置をした場合においては、この限りでない。
○2 事業主が違反の計画を知りその防止に必要な措置を講じなかつた場合、違反行為を知り、その是正に必要な措置を講じなかつた場合又は違反を教唆した場合においては、★事業主も行為者として罰する。

ann********さん

2019/4/2123:55:32

あなた確か去年の11月で時効が切れた人でしょう?

時効切れならどんな優秀な弁護士でも「闘うことすら」できません。