ここから本文です

医療事務の仕事をしようと思っていますが、内科と小児科、どちらの方が資格なしの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2109:42:35

医療事務の仕事をしようと思っていますが、内科と小児科、どちらの方が資格なしの未経験に向いているか、など、もしどちらもお仕事経験のある方がいたり詳しい方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojo********さん

編集あり2019/4/2212:42:11

断然、小児科でしょう。
冬は、忙しそうだ。
風邪(インフルエンザ)麻疹、高熱で駆け込んできます。

元、総合病院で医療事務してました。
内科窓口onlyでした。
超 大変でしたよ。

内科窓口は、混雑が激しく事務長の悩みでした。
そこで、事務員を倍に増やして対応しました。
みんな予約で来てるのに全然、混雑の緩和が図れませんで。
「循環器内科、消化器内科、内科、糖尿病内科、禁煙外来、呼吸器内科と内科だけでどんくらい有るんだ」
でした。
時には、パソコン打ってたら電話が鳴るしね。
そして、
「誰、今、電話出た人 」と、言いながらやってくる昭和生まれの医事課女性親分。本当にこの方は、怖かった。

時間過ぎるのは、とても早かったです。
気付いたら正面玄関の上に飾られているからくり時計が11時になってました。
「さあ、昼食だ」
と、思ったら救急外来からhelpmeでした。でも、60分間しっかり休憩をもらいました。

レセプトは、毎日、残業でした。
遅いときは21:00過ぎました。
田舎の総合病院だったから列車の本数が少なくて仕方ないから特急券買って帰ったことがありました。
だのに
健診の子達は、殆ど定時に上がってました。特に土曜日は❗️

そうそう忘れてました。
未経験でした。知人の紹介で入職しました。普通なら採用されません。総合病院は、派遣だからな
Word、Excel必須。
未経験でも接遇、接客マナー、電話応対等、できないと駄目ですね。
男は、クレーム対応ばかりしてました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(89,230件)

【週1日~勤務OK!】医療事務スタッフ募集中です《休日休暇...
  • BMAりゅう薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区有明
ニフティパート・派遣
医療事務・調剤事務 7月~フルタイムで働くクリニックの医...
  • PHCメディコムネットワークス株式会社 首都圏・甲信越営業本部 メディカルサポート課
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県小田原市
はたらこねっと
週3日/制服アリ/嬉しい診療所で医療事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都三鷹市
求人アスコム
医療事務賞与4ヶ月分家族手当・退職金あり
  • 医療法人社団松和会 池上総合病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 東京都大田区池上
enウィメンズワーク
福岡市博多区中呉服町のクリニックでの医療事務業務
  • 福岡県福岡市博多区のクリニック/85399
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
メディプラお仕事さがし
医療事務/医療介護専門人材サービス業
  • 公立昭和病院
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都小平市
シフトワークス
医療事務(契約社員)
  • シグマスタッフ目黒本社 メディカルケア事業部
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
ジョブモール
医療事務大型総合クリニックにて医療事務のお仕事未経験歓...
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市幸区
介護求人ナビ
医療事務スタッフ
  • 麦島内科クリニック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
医療事務、医療秘書/一般事務、庶務
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県古賀市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/4/2109:50:26

検査項目などが少ない、小児科のほうが楽です。