ここから本文です

石垣島で妊婦におすすめのマリンスポーツ

アバター

ID非公開さん

2019/4/2112:00:24

石垣島で妊婦におすすめのマリンスポーツ

新婚旅行で石垣島へ旅行に行く予定です。

せっかく海が綺麗な場所へ行くのでシュノーケルやダイビングみたいなマリンスポーツをしたいと思っていましたが、現在妊娠中のため濡れて身体を冷やしたくないのでそんなマリンスポーツは出来ません。
ですが海が好きなので身体を濡らさずに海に触れ合える(?)ものって何かありますか?
魚を見たり自然に触れ合ったりその場所でしか出来ない体験がしたいです。
やはりグラスボートくらいしかないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/4/2119:37:23

以前に我が家も参加したオススメの石垣島自然体験ツアーをご紹介しますね.

エコツアーふくみみ http://2933tours.com/

参加者のご都合や天候潮汐などの状況に合わせて,ツアーの内容をいろいろとアレンジしてくれますし,妊婦さんや幼児でも十分に楽しめる内容を企画してくれます.
ご家族で参加される方にも好評なツアーですよ.

例えば,河口の干潟での散策や,膝位の遠浅の海で生き物観察,時期が良ければ天然モズクが採れる場所も案内してくれます.
採ったその場で食べるモズクは,海の塩味でシャキシャキでとても美味しいです.
海遊びで寒いようでしたら,ウェットスーツのレンタルもありです.

個人的な感想ですが,『魚を見たり自然に触れ合ったりその場所でしか出来ない体験』と言う事でしたら,グラスボートよりも新婚旅行の良い思い出になると思います.

HPにツアーの内容などが掲載されていますので,一度ご覧になってみて下さいね.
ご参考まで・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2121:49:53

ありがとうございます!
    調べてみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる