ここから本文です

皇太子殿下の次の天皇は、悠仁さまと愛子さまと秋篠宮さま誰になりますかね。また...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2112:15:03

皇太子殿下の次の天皇は、悠仁さまと愛子さまと秋篠宮さま誰になりますかね。また、三笠宮家側の女王達がなることはあるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/4/2218:41:16

女性天皇が誕生するためには、その前に、女性宮家が認められないとだめです。

つまり、女性皇族を当主とする、新たな皇族家の誕生ですね。
愛子さま、佳子さま、眞子さま、というふうに、最低でも、この3家は作ってほしいですね。
そのほか、三笠宮家の女性皇族たちも認められるかもしれません。

その後、国民や日本政府関係者、皇族などの、女性天皇の要望が高まれば、
法律改正の後、
女性天皇への道が開かれます。

個人的には、一番美しい、佳子さまの天皇の姿が一番見てみたいですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra1********さん

2019/4/2123:40:10

もう継承順位は決められていて絶対にどうあがいても動きません。徳仁天皇ー秋篠宮文仁皇嗣殿下ー悠仁天皇です。文仁皇嗣殿下ー悠仁天皇はお互いに話し合い皇位継承を代わってもよいのです。皇室典範でもこのようなケースは話し合いで解決できるそうです。愛子天皇は今のゆとり世代の男性たちが趣味で臨んでいるだけです。ありえません。わたしがそれならみたいのは「佳子様立太子の礼」を見てみたいです。女性アイドルと一番人気が高いですから。女性天皇は性別産み分け3可能な時代になりもう女性・女系天皇はないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる