ここから本文です

先日映画を観に行って以来、刀剣乱舞というジャンルに興味を持っています。もとも...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2112:55:46

先日映画を観に行って以来、刀剣乱舞というジャンルに興味を持っています。もともとアニメや2.5次元舞台が好きなので、手始めに映像作品を観てみようと思っているのですが 刀ミュと刀ステや活撃

と花丸といったように、一口に刀剣乱舞と言っても様々な作品やお話?があるみたいで…正直どれから手を付ければいいのか分かりません。
また私はへし切長谷部というキャラがとてもお気に入りで、出来れば彼の登場が多い、彼の活躍する場面がある作品を観たいです。
何かおすすめの作品などありませんか?どなたでもいいので教えて頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2113:26:31

アニメ刀剣乱舞花丸1期と2期
主役としては加州清光と大和守安定ですがへし切長谷部も準主役?としてほぼ毎回登場します。

アニメ活撃、ミュージカルには出てきません。

舞台刀剣乱舞には、「虚伝 燃ゆる本能寺」「外伝 此の夜らの小田原」「ジョ伝 三つら星刀語り」「悲伝 結いの目の不如帰」にへし切長谷部が登場しますが、全体を通して時系列や物語に流れがあるので全部見た方が話が繋がるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/4/2118:24:49

原作がゲームでこの原作自体にお話はありません。
皆「自分だけの本丸」を持っていて自分だけの「長谷部」も持っています。

映像作品になったものは「とある本丸も物語」として基本繋がってはいません。
長谷部は刀ステとアニメ花丸に出ています。
ミュと活撃には登場していません。
同じアニメでも花丸と活撃は別の本丸のお話、刀ステとミュも別、という感じです。当然映画も別の本丸なので全くお話は繋がっていません。

私は2.5はあまり触れていないのでステについては詳しい方の回答がございますので割愛します。

アニメ花丸は1と続、つまり2期があります。
長谷部はこの「花丸本丸」の主お世話係として登場します。
戦闘も出ますが本丸内で内番や戦闘編成を発表したり全体的に結構出番が多いです。
メイン回やDEを唄ったりもしています。花丸は毎回EDが違うので好きな刀剣が歌っている回とかあると嬉しいと思います。

メインの回だけを見るのも手ですが長谷部は1期の1話から登場しているので出来れば通してみて頂けたら嬉しいと思います。花丸本丸で2振り目に顕現していますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/4/2115:56:16

長谷部なら、刀ステと花丸ですね。
刀ステは、先のかたがラインナップをあげられていますが、中でも「ジョ伝」は黒田家に関わる話なので長谷部好きには特にたまらないと思います。お話自体も面白いのですが、長谷部役の和田雅成さんも好演されていて、長谷部の色んな姿が拝めます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる