ここから本文です

オススメの有機ELテレビとBDレコーダーで質問です。

ani********さん

2019/4/2112:56:35

オススメの有機ELテレビとBDレコーダーで質問です。

今年、10月に消費税が上がるかもしれないのと、

連休でもないと家族で家電量販店に行く時間がないのでGW中にテレビとBDレコーダーを買い替える事になったんですけど、

個人的には、「どうせ買い替えるなら、今後買い替えなくても良いぐらいの物にしたい!」と思うので…

有機ELテレビ、大容量のBDレコーダーが欲しいんですけど…

Panasonic、SONY、LGが有機ELテレビ、

液晶テレビも画像が綺麗な物もありそうなので悩んでます。

LGはPanasonicやSONYより安価なんですけど、

LGって韓国のメーカーなんですよね?

しかも、LGのBDレコーダーって見当たらないですし…

今はPanasonicの46Vプラズマテレビを使ってます。

BDレコーダーは2台あってどちらもリンク出来るPanasonicです。

どのメーカーのテレビとBDレコーダーの組み合わせがオススメなのでしょうか?

パナソニック,BDレコーダー,有機ELテレビ,メーカー,LG,レコーダー,東芝REGZA 55X920

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/4/2113:42:25

パナソニックもソニーも有機ELテレビのパネルはLG製です。LGが安いのは安物だからではなく、パネルが自社生産だからですね。

コストパフォーマンス重視ならLGをお勧めしますが、韓国メーカーなのでそういったところが心配なら価格は高いけどソニーやパナソニックを選んでも良いと思います。
品質は3社ともほぼ同等です。

レコーダーとテレビはメーカーを揃える必要はありません。テレビとレコーダーをネットワークに繋いでムーブするなどのマニアックな使い方をしたいなら合わせても良いとは思います。

質問した人からのコメント

2019/4/28 07:01:33

みなさん回答ありがとうございました。

PanasonicもSONYも有機ELはLGから購入したものを使っているんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2410:15:46

今は有機ELテレビは薦められない。寿命が短い、焼き付きをおこす。それにLG製のパネルは本当の有機ELではない。簡単に言えばバックライトをLEDから有機EL素子に変えただけ。本来はカラーフィルターなど使わないのがLG製は使っている

今後日本のパネルメーカーから出てくるのが本来の有機ELテレビです。

Blu-rayレコーダーならパナソニックを薦めますけど

cra********さん

2019/4/2115:35:03

東芝REGZA 55X920はいかがですか、有機ELテレビのなかでは現行機種で唯一BS4Kチューナー内蔵機種です。

レコーダーはパナソニックの大容量タイプをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる