ここから本文です

禁煙開始してから一ヶ月半経ったのですが、とにかく食欲がすごくて2.5キロ太りまし...

mgp********さん

2019/4/2114:22:32

禁煙開始してから一ヶ月半経ったのですが、とにかく食欲がすごくて2.5キロ太りました。

おまけに元々便秘体質だったのが更にひどくなり、禁煙開始してからこれまでに1〜2回ほどしがお通じがありません。
便秘の分も体重に乗っているのでしょうけども、お腹が重たくて仕方ないのです…

運動量は禁煙前よりはるかに増えているのですが、痩せるどころか順調に肥えていっています。
禁煙すると、体重増加したのちに少しずつ減少していくらしいですが本当でしょうか。

このままでは更に体重が増えてしまいそうで怖いです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssi********さん

2019/4/2612:59:08

僕も4月で禁煙一年目です。やっぱりアイコスからの禁煙で、嫁のキツイ勧めのみで辞めてます。
確かに今同じような状況になってます。ストレスうんぬんもですが、キレイな景色を見てる時、仕事をやりあげた時、タバコ旨いだろうなぁ、と。
僕の場合ですが、アルコールが好きなので、帰ってからの晩酌を目標にしたり、やたら仕事に打ち込んだりする、深呼吸する。
それで何とかしのいでます。

あとは自分自身に約束した事だから、絶対吸わない。吸わなくても死にはしないと、心の隅に置いていますね。

禁煙外来は、精神疾患の有無を確認され、禁煙する事で病状の悪化が無いと判断されなければ治療は開始されません。
また、禁煙する事で何か悪影響が少しでも出た場合、治療は中止されます。
http://erca-go.incvin.net/yobou/zensoku/sukoyaka/51/medical/medical...

飲み薬はチャンピックスと言うクスリを使いますが、副作用で鬱を発症する事もあるため、何らかの精神疾患を持った方などには処方されません。

その場合、ニコチンパッチを使った治療になるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/4/2613:34:32

私も、禁煙してます。

工藤孝文先生の、コーヒーと緑茶を混ぜて飲むなど
コーヒーに、おからパウダーを入れて飲むなどしてます。

食欲がそんなにないような気がします。
色々な、ダイエット方法をして頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2019/4/2613:07:32

ハーブ系の下剤飲みましょう

kle********さん

2019/4/2120:45:10

例えば、朝起きて喫煙をするところを撮影すると(レントゲン等で)
胃がもがきくるしむように収縮してうごめくらしいです。

つまり胃が弱る。煙草を吸わなくなったあなたの胃はとても
健康になって食欲もきちんとあります。

しかし、胃の要求というのは、私見ですが太古からの要求。
飢餓時代のままだといえるのです。

脳に食べなくないという指令を出すなど(カフェインなど)
何かしら胃のあまりにも正常すぎる太古からの記憶を
どうにかしなくてはなりません。

人類は飢餓状態だったころのほうが長いのです。

mir********さん

2019/4/2119:49:24

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(肉と乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。それでも治らないなら、米、パン、麺といった炭水化物を抜いてみてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/2116:25:53

禁煙で体重が増える人は確かに多いです。

でもそれは味覚、嗅覚、胃腸の調子が「普通」に戻っただけです

便秘の原因が禁煙とは考えにくいのですが
自分の時も何かしら変化があると禁煙のせいにしていました。
吸いたい気持ちが残っているからです。

ダイエットと禁煙、便秘対策合わせて頑張りましょう(^ー^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる