ここから本文です

名探偵コナンのジャンルってバトル漫画?アクション?

頭の悪い人さん

2019/4/2115:48:51

名探偵コナンのジャンルってバトル漫画?アクション?

閲覧数:
109
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2313:08:55

ジャンル:名探偵コナン
投稿失礼致します。

漫画の場合は…
今も昔も殺人ラブコメ(ミステリー&ラブコメ)
ですね。

アニメの場合は…
ラブコメに関しては、原作の事情なので、何とも言えません。
しかし、今だにミステリー中心です。

劇場版の場合は…これはもうそれぞれ書きます笑(その映画を構成している要素で1番大きいものを選抜します)
1.時計じかけの摩天楼
→ラブコメ

2.14番目の標的
→ミステリー

3.世紀末の魔術師
→ミステリー(?『美しい』話なので、本当は『美』としたいところ…
ラブコメ、ミステリーどちらか迷った)

4.瞳の中の暗殺者
→ミステリー

5.天国へのカウントダウン
→ラブコメ?(いやミステリー?)

6.ベイカー街の亡霊
→アクション(本当は『ストーリー』と書きたいが、良いか分からないので…)

7.迷宮の十字路
→ラブコメ

8.銀翼の奇術師
→アクション

9.水平線上の陰謀
→ミステリー

10.探偵たちの鎮魂歌
→ミステリー

11.紺碧の棺
→ミステリー

12.戦慄の楽譜
→ミステリー

13.漆黒の追跡者
→ミステリー?(いやアクション?)

14.天空の難破船
→アクション

15.沈黙の15分
→アクション

16.11人目のストライカー
→アクション(ミステリーでもアリかも?)

17.絶海の探偵
→ミステリー

18.異次元の狙撃手
→アクション

19.業火の向日葵
→アクション

20.純黒の悪夢
→アクション

21.から紅の恋歌
→ア?ク?ショ?ン?
(ミステリーも強いし迷う…
尺的にはアクション…かな…)

22.ゼロの執行人
→ミステリー

23.紺青の拳
→アクション

ですね〜

長文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2019/4/2316:21:10

ミステリー、ラブコメ系
アクションは劇場版だね

tak********さん

2019/4/2117:22:58

江戸時代にタップダンスがあれば、確実に取り入れていたという話を亡くなる前にしてましたね

中村官九郎さんだったでしょうか
アクションの何がいけないんでしょうか
もしかしてカウントダウンのアクションや世紀末のアクションが見えない方なのでしょうか

yuz********さん

2019/4/2116:21:18

推理、ラブコメ

2019/4/2116:06:23

●最初は「殺人ラブコメ」だったが、人気が出るに連れて組織との対決を重視するようになってからはあながち「バトル漫画」といっても間違いではない。

atk********さん

2019/4/2115:56:52

アクションとバトルです。
映画では推理要素はいつの間にか消えました。